スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

な~ななななな~な~なな~な~なな~な~♪

  1. 2009/07/05(日) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:11
書きたい事は山ほどあるんですが…
今週はネットの時間がほとんど無くて、巡回もできずに居ましたが、また近い内に巡回させていただきますのでご了承下さいませ~m(__)m

まずはゲームの事から書こうと思います。

現在…8月になって、MH3も解禁になりましたね~♪
今日から参戦!という方も多い事と思います(^^
DQ9も発売されてるので、攻略なさってる方も多いのかな?

私はというと…それとは無関係の所で…(笑)
MHP2Gは相変わらず楽しんでますが…
7月に発売になるソフトをず~~~っとず~~~っと待ってました!!!

『塊魂TRIBUTE』です!PS3版のまいにちいっしょでも紹介されていました♪
20090723-katamaritamasii.jpg

『塊魂』『みんな大好き塊魂』とPS2でやってきたのに、3作目はXBOXで…orz
でも、いつかは…!!!と待ってました。
あれから数年…やっと今年の7月PS3で発売!この日をどんなに待っていた事か…(感涙)
………でも、まだ買ってないんですけどね…(笑)(8月1日現在)
今度のお給料が出たらきっと!

どんなゲームかと言いますと…↓
20090726-katamaritamasii-a.jpg

王様の命令で(王様のせいで破壊された星とかを作る為)塊を指定サイズに作るんですが…
最初は数cmからで、最終的にはキロ単位になります(笑)
でも、最初は小さなモノから巻き込ん行かなくてはなりません。
だんだんと大きなモノを巻き込めるようになると、そりゃもう快感(笑)

各ステージの曲も最初は固定されてますが、二周目からは選択できるようになったと思います。
今回はこんな感じの人達が参加…って知ってる名前がほとんど無いな…(笑)
20090726-kyoku.jpg
20090726-kyoku-2.jpg

でも、塊魂で使われる曲は結構好きなんです♪
最初の『塊魂』はサントラも買ったくらいですし(^o^)v
多種多様の音楽です(笑)

王様に指定されるサイズを作っても、一応クリアにはなるんですが…
王様はそれ以上の大きさを作らないと喜んではくれません(笑)

そして、もし、指定されたサイズを作れないと…
20090726-osioki.jpg
おしおきされます(笑)

そうやって、どんどん王様の下僕と成り果てるのです(笑)<あんたがでしょ
王様大好き~♪
20090726-ousama.jpg

最初は数cmの塊を作るのすら困難でした…
でも、だんだんと大きなサイズも作れるようになって…
そうやって行くうち、気付いたら…
両親指が腫れ…
コントローラーのアナログスティックから粉が吹き…
そうしてアナログスティックは折れました…あぁ…懐かしい思ひ出…(笑)

今年PS3を買ったのはこの為だったのかも知れない!!<アドパ目的だったでしょ
来月は買うからね!王様、待ってて!!

そんな風に思って居た頃…
隣の席のKaさんがPSPを買ったと♪
お友達へのプレゼントらしいのですが…
何故かソフトも買って、渡すまでそれで遊ぶと…(笑)
そういう風にできる友人って事なんでしょう(^o^)v
仲良き事は美しき哉♪

無料でDLできる体験版とか壁紙とかカスタムツールとか、家でDLして来ましょうという話になって、ついでにバージョンアップもして渡しました♪

久々に自分のもカスタムツールとか入れようと思いPSストアに行ってみたら、体験版も沢山あって…
その中でパタポンを入れてみた。
…面白い!
で、パタポン2を入れてみた。
更にボリュームアップでセーブも出来るし、ソフトを買えばそれに引き継げるという…
そして面白い!!!(≧▽≦)
&可愛い~♪

リズムに乗って、パタポン達を誘導したり、攻撃したり防御したりします。

進軍は□□□○
攻撃は○○□○
防御は△△□△

これを音楽に合わせて押すのです。
外すと「はぁ?」って言われたり、フィーバー中で外すと「やっぱり~?」って言われたり…(笑)

パタポン達は集まったアイテムとかでレベルアップしたり、進化したりできて、絵柄も変わるので可愛いです♪
もちろん入手した武器や防具なんかも変えられます。(種類によって違うけど)
最初は4人しかいないパタポン達も、だんだんと増やす事もできます。
楽しいですよ(^o^)v

体験版でも結構遊べます♪(^o^)v
PSストアに行かれる方はDLしてみては?

私はソフトも買っちゃいました(笑)
近所のゲーム屋さんで中古で1280円とお買い得でしたので♪

Kaさんが買ったという『絶体絶命都市3』の体験版もあったので、DLしてみました。
彼女はどうしても焼死んでしまうと…(^◇^;)
何十回もやりなおしていて、ストレスになりそうだったとか(^^;

で、私もやってみました…
それ以前のトンネルの中で奈落に落ちて…orz
Kaさんはそこでも20回くらい落ちたそうです…(^◇^;)

で…結果二人ともパタポン2やってます(笑)

これは体験版でもシェアリングができるそうなんだけど、まだやった事ありません。
後日やったらまた日記でも書こうと思います~♪
アドパでもできるのか…明日チャレンジする予定(^o^)v
宜しくです♪

そうそう…塊魂TRIBUTEはPS3版の無料体験版もあります♪
久々にやったらちっとも上手く動かせない…(><)
こっちも修行しなくちゃ(笑)

それから…塊魂と同じ日に発売になったらしいソフトで、DSですが『がんばれチビロボ』だったかな?
それも興味あったんですよ~♪
小さなロボットが家族のお手伝いをしてくれるんだとか…可愛いんですよ♪
以前発売された時は、ゲームキューブだったんじゃないかな?
ハードを持ってなかったので出来なかったんですが…(あぁ、ピクミンもだった)

いつか買おうかな…と思ってます。

あ…パタポン2を買った時…もう一つ見つけちゃったんだなぁ…
『デビルサマナーソウルハッカーズ』PSP版☆
待ってろよ~!!!!!(泣逃)

明日も皆様にとって良い日となりますように…


スポンサーサイト
<<な~ななななな~な~なな~な~なな~な~♪ .. BLOG TOP .. MHP2G~ずんどこ狩り生活vol.58~>>

comment

やりたいソフト目白押しで…

  1. 2009/08/02(日) 10:31:53 ..
  2. URL ..
  3. 妙才.
  4. [ 編集 ]
それはそれで幸せなのかもしれません(^^;
妙才は、のんびりトライで狩りしてまーす。
ゆっくり過ぎて出遅れてる感もありますorz

Re:な~ななななな~な~なな~な~なな~な~♪(07/05)

  1. 2009/08/02(日) 22:26:31 ..
  2. URL ..
  3. TOMOとも
  4. [ 編集 ]
こんばんは(〃∇〃)

ゲームって、次から次へと魅力的なソフトが出て困りますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
体験版とかやっちゃうと
また違うソフトも魅力的に見えちゃって
収拾つかなくなりそう(T^T)

お互い新しいソフトの為に
頑張って働きましょうね(笑)p(^-^)q

消えた~

  1. 2009/08/03(月) 00:03:01 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
今、ココに書いてる途中にマウスがどっか変なトコ行ってクリックしらさった(北海道弁かな?)ので、書いてたのが全部消えました(しくしく)

カタマリ、懐かしい!確か、らりほさんはコントローラー壊れるほどやってませんでしたっけ?
PS3持ってたらきっと私も手を出したソフトです♪
でも、最近Wii買っちったから、しばらく買えません(しくしく)
なんか、WiiウェアのFF達が気になって..後、Fitもね(笑)あ、MH3も手を出そうとすれば出せるのか(笑)

ちなみに今はDSでDQ5をやり始めたところです~。

以前、らりほさんもDQ5をやってたな~と思って当時のブログ見たらコメント欄に「数年後にはご近所になってたら..」というカキコが(汗)
ある意味現実になってるのがコワいわ(笑)

猫は病気もひと段落して毛玉刈り(丸刈り)しました♪..寒いみたいで毛布の上で寝てます(汗)

パタポン萌え

  1. 2009/08/03(月) 16:26:15 ..
  2. URL ..
  3. ぼんきち
  4. [ 編集 ]
可愛いですよね~><
私のために働くパタポン!
塊魂…そ、そんなに夢中になれるものだったとは!
気になってきましたが、トライで散財しちゃいました;;
PS3は充実してきましたね~。
トライの前にMHGをしてましたが、しばらく放置していたバイオ5をクリアしました^^
PS3は綺麗だなーと改めて思いました^^

もういっちょコメント☆

  1. 2009/08/03(月) 23:59:22 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
チビロボ、私もCMかなんかで見てから気になってしょうがないです(笑)
GC版もWiiで再発したみたいなので、お金と時間が出来たら両方手を出したいわ♪..せめてDSのだけでも~

コントローラー壊した事、書いてましたね(汗)流し読みしてたので、見逃してました~

PS3の方が色々充実してるみたいですね~。欲望が止められなくなるからアーカイブスのリストとか見ないようにしてるんだけど、ココ見てるだけでも..うう、欲しくなってきてしまいました~
どっかからお金降って来ないかな♪

..週末、久々にお馬さん見てくるかな(ぼそっ)

妙才さんへ

  1. 2009/08/04(火) 00:57:39 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
私は幸せなのだと思います!
やりたいものが尽きないんですから(笑)<ゲーム以外も
でも、幾ら時間があっても足りないんです~(><)
眠いし…(笑)

おぉ、トライ早速やってらっしゃるのですね~♪
出遅れたって大丈夫!妙才さんならすぐに追いついて、追い越しちゃいますよ(^o^)v

TOMOともさんへ

  1. 2009/08/04(火) 00:59:51 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪

ほんと、次から次へと…って感じですね~(><)
でも、嬉しい悲鳴って感じでしょうか(笑)
働こって思います(笑)
実は今月退職しちゃうんですけどね~(^◇^;)
それはまた後日に日記に書くとして…
もろもろ頑張ります~♪

オグリさんへ

  1. 2009/08/04(火) 01:34:35 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
あぁ、私もそういうので良く消してしまいます(><)
日記も良くそれで消してしまって、たまに呆けてしまう時が…
でも、またカキコしてくれてありがとうです~!

おぉ、…しらさった…って北海道弁なのね?
しちゃったって事ですよね?なんか可愛い言い方ですね~♪
お国言葉って良いなぁ~(≧▽≦)

カタマリ懐かしいよね~♪
あの頃が懐かしいです(笑)夢中で転がしてたっけ…(笑)
コントローラ壊したのは初めてだった(笑)
指をあんなに腫らしたのも…(笑)
またコントローラ壊さないようにしなきゃ(^^;

wii購入おめでとうです~♪
良いなぁ~wiifit☆私もいつかは…!!
MH3もできちゃいますよ!(≧▽≦)
数年待っててくれれば協力プレイします!(笑)
でもその前にオグリさんがPS3買っちゃうかも?

おぉ、DQ5!忘れてた!(笑)<おぃ
え…そんな事書いてた?
…(調べ中)…
わ~!ほんとだ書いてる!
私ってば予言もしちゃったのね(@▽@;)
それとも呼んだのかしら…(笑)

病気も一段落して良かったね~(汗)
えさ代は相変わらずなのかな…?(^^;
もしかして、そろそろそちらの夏は終わるのかな…
風邪引かないように~(><)

チビロボ気になるでしょ!?(≧▽≦)
やったら教えて~♪
PS3のアーカイブス、懐かしいゲームが結構ありますよ~♪

お馬さんに頑張ってもらおう!(笑)
私はとりあえず宝くじ三枚買いました(笑)<三枚かよ

ぼんきちさんへ

  1. 2009/08/04(火) 01:39:31 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
*Bonkichi*さんもパタポンやってたのですね~♪
可愛いですよね、パタポン☆
すっかり虜になりました(笑)
今は進化をさせて、大分賑やかになってきました~(≧▽≦)

トライも早速始めたのですね♪
頑張ってくださいね~♪(≧▽≦)
バイオ5クリアもおめでとうです♪
バイオシリーズはゾンビ怖いので一つもできてないのですが…<それだけが理由じゃなかろう?
5では協力プレイができるとか?
PS3画像はほんと綺麗ですね~♪
まだ一つもちゃんとしたゲームやった事ないのですが…
初めてのソフトは塊魂になりそうです(笑)
いつか是非、王様に会ってみてください!(≧▽≦)
惚れますよ(笑)

Re:な~ななななな~な~なな~な~なな~な~♪(07/05)

  1. 2009/08/05(水) 18:01:00 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
スポーツニュースの合間に流れたトリビュートのCMを見たチビたちに
「これ面白そう!買って~!」と言われましたが、すでにカラクリの部屋に
あることは内緒デス。ここだけの話な~ななななな~な~なな~な~なな~な~♪

後日談
しつこいのでPS2と塊を貸し出しました。

ドラクエはマックの通信でも遊べるので、結構持ち出す機会が増えました。
すれ違い通信も都市部ほどではないけど、それなりにあってユーザー数の多さを実感してます。

モンハン3はとりあえずソロで基本に戻って遊んでます。

カラクリ師さんへ

  1. 2009/08/07(金) 00:43:14 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おぉ~お子様達が♪
って、カラクリさん、自分がクリアするまで貸してあげないのですか~!?(笑)
でも、PS2の塊も充分楽しいし、基本はそこからですものね♪(^o^)v

私も早くPS3版やりたい~!
けど、来月になりそうです…しくしく

DQ9、今回そういう通信が出来る事で人気あるみたいですね~(^^
発売を楽しみにしていた人が多かったみたいですしね♪
その内、FF13のPSP番にもそういうのが出来たら楽しいかも♪
PS3版と、オンラインとPSP版…
どれもやりたいけど、体は一つなんですよねぇ…(><)

トライ、がんばって下さいね~♪\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


