スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

未来へ…

  1. 2009/07/27(月) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:10
7月の下旬から8月にかけて、なんだかバタバタとしてました(^^;
ネットもアドパも思うように出来なくて、現実逃避もしたくなったり…(笑)

少し落ち着いて来たので、日記も書けるかな~と。
そんなバタバタの中の出来事というか…

私、8月いっぱいを持ちまして、退職する事になりました。

短期扱いで、一ヶ月毎の更新の派遣でしたし、いつかはこういう時が来るとは思って覚悟はしてたんですけどね。
それに、昨年もかなり体調が悪くて、昨年末からは午後からの出社という扱いにしていただけてましたし…

それでも良いから来てくれという社員さん達の温情には、どんなに感謝しても、し足りないくらいです(><)

今年に入ってから会社がまた合併して、7月に大幅な改革があったそうです。
人事もその一つで、人事の人達も変わったらしいのですが、社内でもかなり大幅な変革もあったらしく、7月には長期の派遣さん達がかなりの数退社されました。
派遣切りってヤツですかね(^^;

短期の私達にはその時はまだお話は無かったのですが…
今回私の居た部署では短期の派遣2名が退職する事になりました。
その一人が私です。

今までに無い形で、人事から直接派遣会社への通達だったので、社員さん達がびっくりして、色々交渉して下さっていたのですが、人事はその話を聞こうともしなかったとか…(^^;
で、お隣の課の部長まで引っ張り出して交渉してくださったとか…(汗)

お隣の課の部長は、昔私の居る部署の上司だった方で、以前登録していた派遣会社が倒産した時に(当時はまだ課長だった)色々動いて下さり、新しい派遣会社への転属させて貰え、しかもお給料も全部その会社が負担するように働きかけて下さり、条件やもろもろも今まで通りという優遇処置をして下さいました。
そのM部長曰く「会社の力を使いまくった」と…(^^;

社員のWさんやAさんもその時交渉して下さり、だからM部長も動いてくださったのだと感謝してたのですが…
今回は力及ばずで申し訳ないと頭を下げられ…
とんでもありません!
そこまでして頂けた事だけでも有り難い事、今までの事もどんなに感謝しても足りないくらいなのに…(;;)

M部長も今は隣の課に異動され、本来なら口出しできるはずは無いのに…(汗)
異動されてからも色々と気を使ってくださってるのがどれだけ有り難かった事か…
感謝の気持ちしか有りません。

会社が合併するという事はほんとに大変な事なんだな…と、痛感して来た数年でしたが…
ほんとに仕事仲間の皆も良く頑張ってくれたと…感謝してます!
私が体調崩した時も、皆支えてくださいました(;ω;)

また更に合併して、新しい伝票等はこれから…という事だったので、また大変な時期が来るのかもしれません…
それのお手伝いが出来なくなってしまった事は残念ですが…

仕事仲間も当時からの人はお館様だけになってしまったけれど、新しく加わったOrさん、Suさん、Kaさん、Koさんも居る事だし、大丈夫でしょう(^^
お館様はしっかり者で責任感もある人なので、安心して退職できます(^o^)v

MHP2Gはこれからもやるので、狩りには行きましょね~♪
皆で帰りに食べに行ったり、ガンダム見に行ったりと、ほんとに楽しく過ごせました♪
これからも、たまにはお食事会やら何やらでお付き合いくださいな♪(^o^)v
ご挨拶はまた8月末にでもちゃんとするとして…

そういえば…こんな写真が…↓
20090619-cake.jpg
あのミルフィーユを再び!って事で行ったんですが…
確か4人で行ったはずなのに…ケーキの数が多い…
誰かさんと誰かさんが二個ずつ食べてたからね(笑)
私はミルフィーユだけですよ(笑)
このミルフィーユももう一度食べたいな~♪

最近KaさんやSuさんとはもっとゲームのお付き合いもしたいと思ってましたのに…
側に居られなくなるのが残念だけども…
MHP2G始めたら声掛けてね(笑)

9月からの事はまだ考えてません(^^;
ローンもあるので、ぼやっとはしていられないのが現実なんだけども…
考えられないんですよ、今は…(汗)

終わらないと進めない…そんな感じ…(汗)
未来は明るいのか暗いのか…それは神のみぞ知る所…

色々思い出したり、心残りもあるし…淋しいし…
泣きそうになってしまうので、今は何も考えたくないというのが本当かも…(汗)

なので、塊を転がします(笑)<おぃ
何も考えたくない時、ちょうど良い感じ(笑)

では明日も皆様にとって良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<未来へ… .. BLOG TOP .. お…お…>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2009/08/12(水) 20:16:32 ..
  2. URL ..
  3. プチジャンポール
  4. [ 編集 ]
たくさんの方々に支えられていらっしゃって、うらやましいです^^。前向きにがんばって下さい!

Re:未来へ…(07/27)

  1. 2009/08/12(水) 22:29:02 ..
  2. URL ..
  3. TOMOとも
  4. [ 編集 ]
いろいろあったんですね(>_<)
いいお仲間とお別れは淋しいと思うけど
未来がまた明るく楽しい職場に就けるといいですね(〃∇〃)

ふぁいとですp(^-^)q

長かったよねぇ

  1. 2009/08/13(木) 02:46:02 ..
  2. URL ..
  3. xavi
  4. [ 編集 ]
10年以上だものね。ハルカが寂しくなるからやだわぁ><
お疲れ様とは月末の台詞として・・・
ねぇさん。指かわいそうだよwwww
早く来月会うの楽しみにしてますから!
今は現状を満喫して下さいねぇ♪♪

Re:未来へ…

  1. 2009/08/13(木) 17:37:19 ..
  2. URL ..
  3. ヒデ爺
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
人に恵まれてたんですね。
それもきっとラリさんの人柄かとw
月並みですがファイトっす姉御!

色々と

  1. 2009/08/16(日) 01:18:40 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
周りの方々が尽力していたのは、きっとらりほさんの人柄が動かしていたんですよ♪
長かった分色々あったと思うので、思いっきり泣いてください!私もそういう時は泣く人間ですよ~(笑)
泣いた方がすっきりするし、回復も早いし☆

そして思いっきり転がしてくださいね(笑)
涼しくなった頃、こっそり行きますからね~!

プチジャンポールさんへ

  1. 2009/08/16(日) 02:24:54 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^^
沢山の人達に支えられてここまで働いて来られたのは本当に感謝です♪
これからも頑張ります~\(^o^)/

TOMOともさんへ

  1. 2009/08/16(日) 02:27:01 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^^
良い仲間達と出会えたのはほんとに有り難い事だったと思います♪
新しい職場ではまた明るく楽しい職場になるよう、自分もがんばります(^o^)v

xaviさんへ

  1. 2009/08/16(日) 02:30:21 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうです~(^^
長かったような、短かったような…でした(^^;
はるかちんには「そんなの認めない~!」と言われたよ(笑)
ヲタク仲間が居なくなるのは淋しいだろうけれども…
今日辺りは忙しくてそれどこじゃないんじゃないかな(笑)

来月、私も楽しみにしてますよぉ~(≧▽≦)
今月は沢山楽しんでおこうと思います♪

ヒデ爺さんへ

  1. 2009/08/16(日) 02:33:41 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^^
ほんとに人に恵まれてるなぁと実感してました♪
私の人柄は…どうでしょうか…(笑)

これからも頑張って明るく楽しく行きたいと思ってます♪

オグリさんへ

  1. 2009/08/16(日) 02:39:20 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうです~(^^
ほんとに色々ありましたが…
でも、後半はほんとに楽しい事の方が多かったです♪
たぶん、最終日は沢山泣くと思うので、その時まで泣くのは取っておこうかな…と。
うん、泣いたらすっきりするものね(^^
最終日は仕事になるかなぁ…(^◇^;)

はい!思いっきり転がしてたら…ゆ…び…がぁ…~(@▽@;)
なので、今ちょっとお休みしてます(笑)
PSP版のだから余計にやりにくくて…(汗)
涼しくなった頃、楽しみにしてますから~♪(≧▽≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


