スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

MHP2G~ずんどこ狩り生活vol.59~

  1. 2009/08/11(火) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
世間ではお盆休みでしたね~(^^
皆様ごゆっくりお休みできたでしょうか?
お仕事なさってる方々、お疲れ様ですm(__)m

私の夏休みは18日からです(^o^)v
17日の月曜だけ行けば…ふふふ…
食っちゃ寝生活満喫だ~(笑)<牛になるかも

アドパは昨日は途中で切断されてしまい、しばらく復活できずにいました(汗)
それで、途中でクエも離脱でリタイア…テオ、また行くからね!!(><)

G級に入って、以前友人やヒデ爺さんとのアドパでG★2への緊急を出してもらったのだけど、それ以後は上位で遣り残してるクエとか、欲しい素材集めとかそんなのばかり行ってました。

上位でもキリンとかテオとか一人だとまだキツクて…(汗)
先日友人と2頭のキリンのクエも一緒に行ってもらいました♪
ネコートさんのクエで、キリン一頭のをボウガンで行ったのだけど、ヘビィだった為もあってかボウガンでは始めてだった為か…けっちょんけっちょんにヤられてしまい…
情けない~(><)
片手剣のゴールドマロウで行った時、時間ギリギリでやっと討伐できたのが一回だけ…
それ以来、討伐できず…

友人と行った時はやはりヘビィで行きましたが(バストンウォーロック)決戦場は広いからか、ネコートさんの旧密林よりは少し戦えたって感じがしました。
久しぶりにLv3散弾を撃ちまくって楽しかった~!
でも、友人がいなかったらきっと無理…orz

で、練習しようと下位キリンにもバストンで行ってみた…
楽勝だった!(≧▽≦)<当たり前です

仕事仲間のお館さまは自力でG級に上がった凄い人なんですが…
G級に入ってからは暫くの間素材ツァーとかやってたらしく…
で、称号をもらうのに奔走してたりしたとか…
以前、リタイアだかを何十回だかすると『へタレ』の称号が貰えるからとやってましたが、今回は『腰抜け』の称号を手に入れた!と嬉しそうでした。
お館様は腰抜けなんかじゃない!(笑)

で、最近はお館様のG★2への緊急を出す為にちょぼちょぼと一緒にキークエやってたんですが…
フルフルはなんとかなったものの…
ババ亜種行った時、私は消臭アイテムを忘れてしまい、何度もキャンプに戻るハメになった上に、2回落ち…(汗)
そしてお館様も…
ごめんなさい~!m(__)m

で、その日は金レイアに行って締めくくりました。
確実に、気持ち良く終われるクエにしようって事で(笑)
スッパーンと尻尾斬ると気持ち良いんですよねぇ~♪
でも、捕獲しようって言ってたのに倒れこむ金レイア姫…
二人揃って「あ…」と声を出してしまった(笑)

友人が良く「捕獲の見極め」を発動してくれてるんですが、やり過ぎそうになった時、ピコンピコンと知らせてくれてたのです。
あれってやっぱり便利だわ~♪と、メルホアZの装備も整って『罠師』のスキルが付いた事ですし、捕獲の見極めできる珠も今回作ってみました。
上位ナルガやG級フルフルもそれで行ってみたのですが、便利だ~♪
今後は金銀なんかはそれで行ってみようと思います(^o^)v

そういえば…この一ヶ月くらいの間の事なんですが…
逆鱗や紅玉が欲しくて、レウス&レイア各種に良く行ってた時の事…

あれは上位のレイアだったと思うけど、尻尾で逆鱗が出てラッキー!と喜んでいたら…
報酬でも2個!!!
一回のクエで3個も出る事あるの!?(@▽@;)
1個でもラッキーって思えるのに!!!

そして、それから間もなくの事…
その日も尻尾から逆鱗が出て、ラッキー♪と思ってたら…
報酬で紅玉が…
今までは逆鱗か紅玉どっちかって感じだったと思うのだけど…
そういう事もあるの!?(@▽@;)
これは何かのご褒美!?
それから毎回のように、逆鱗か紅玉が出てるんですが…

友人が「激運」出てました?って聞かれたけど、激運の猫がその時どっかに行ってて「暴れ撃ち」とか「運搬の超人」とかまったく関係の無いスキル発動してたんですが…

ならば…
私のおめでた度が上がったに違いない!
という話になりました(^o^)v
おめでた度だけは上昇中(笑)

明日はお館様とG★2緊急へ行こうと話してます!
ご報告はまた後日に(^o^)v


話は変わって…MH3も楽しそうですねぇ~♪
そうそう、仕事仲間のSuさんがwiiを持ってるのでMH3を買ったとか!
初めてのモンハンらしいです。
その話を聞いたのが2週間前くらいかな?
現在はDQ9もやってるとか…
お館様もDQ9やりたがってるので、一緒に出来るじゃない?って話をしてたんだけど…

それから暫くして…
Suさんに「MH3やってみた?」って聞いた時
Suさん「まだ箱から出してません(笑)」と。
何~!?水中戦の事とか聞きたいのに~!(笑)

で、先日やっと箱からは出したと…
箱から出したらwiiに入れんか~~~!!!(笑)
今月中に水中戦のレポートの宿題を出してあげよう…(笑)

それより…
明日、wiiごと私の家へ送り給え!!(笑)
夏休み中遊ぶから!(笑)

協力プレイが出来るようになるのは何年先になるか解らないけど…
その時は一緒に遊ぼうね~♪
その前に、PS3で『MH3G』とか出たりしてね…ふふふ…<欲望的観測


では明日も皆様にとって良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<MHP2G~ずんどこ狩り生活vol.60~ .. BLOG TOP .. MHP2G~ずんどこ狩り生活vol.59~>>

comment

お久しぶりです

  1. 2009/08/17(月) 11:07:01 ..
  2. URL ..
  3. 妙才.
  4. [ 編集 ]
まずはお仕事の件…お疲れ様でした。
キリンは散弾が一番です^^ヤマツカミを越えると、ゲリョス系より格段にいい散弾ヘビィが作れますので、ご期待下さい♪
MH3、来年夏くらいにPSPへの移植を「予想」してます。
PS3はどうでしょうね…うーん。

妙才さんへ

  1. 2009/08/20(木) 00:12:30 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^^
キリンは散弾なのですね!やった!
ヤマツカミ…超えないとできないんですね?
むむぅ…まだ楽は出来ないのかぁ…(^^;
期待します!その時を夢見て待ちます!

おぉ、PSPへと予想なのですね?
PSPGOになりそうな…予感がしてきました(汗)
PS3で出ないかなぁ…出たら良いなぁ(><)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


