スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

12年と8ヵ月

  1. 2009/08/31(月) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:9
8月31日で、派遣の契約が終わりました。
長い間、本当にありがとうございました…m(__)m

ただただ、感謝の気持ちで一杯です。

私が派遣の仕事に就こうと思ったのは…
子供を諦める決意をしたからでした。

ずっと、ずっと子供が欲しかったので、30代半ば過ぎまではパートとか短期のバイトを数年続けていました。
でも、パートやバイト先では社員の方や、同僚のパートさんやバイト仲間の人達から
「子供を早く作りなさい」「子供は可愛いわよ~」「子供がいれば…」等々…
毎日のように子供の話やご主人の話、ご近所の話、会社や周りの人の陰口諸々を聞く事が苦痛で…(^^;
噂話は苦手ですし、子供の話をされるのが辛い時期だったのです。

派遣という立場で働けば、そういうのから少し開放されるかな?と思ったのがキッカケでした。
そして、派遣として働き始めてから、そういう部分では本当に開放されたと思います(^^
最初に派遣された所は後々かなりキツくなってしまったので、長期で入ったのに4ヶ月しか持ちませんでしたけどね…(汗)
そして、次に派遣されたのがこれまで働いていた会社でした。

最初は短期で、部署も二箇所掛け持ちという感じで、両方の仕事で月に10日間程の仕事でした。
営業が「入力のお仕事で、周りの方は入力速いですけど徐々に慣れて行くから大丈夫ですよ~」という話で…
速いなんてもんじゃないよ!あれは人間技じゃない!(@▽@;)
と驚愕したものでした。(笑)
それでも毎月仕事を頂くようになって、年月を掛けて段々と日数も増えて…

色んな事情を抱えながら働いている人もいました。
劇団に所属していて、資金稼ぎをしている方とか、昼夜働いている方とか…

子供が欲しいと思いながらもできない人というのが、当時結構いらっしゃって、普通にできないだけでなく、ご主人と遺伝子が合わなくて治療をしているという方や、不妊治療に九州まで毎月行っているという方もいらっしゃいました。
そういう話を聞きながら、自分だけが苦しいのでは無いという事を実感できた事も、派遣に登録して良かったと思いました。

働き始めた頃は、人間関係も複雑で、派閥なんかもありましたし、イジメもありました(^^;
私の前に居た方がイジメをやっていた人だったらしく、私もそういう人間では無いのかと疑われていた事もあります(^^;
その後は別の人達がイジメをしていた人が数人いたので、泣かせた事もあります(笑)
普段へらへらとくだらない話をしている私なのですが、そういう奴等は嫌いなので…
そういう時は容赦しません(笑)<こういう時性格の悪さが出ます

最初は短期でしたから、人の入れ替わりが激しくて、毎月一緒という人は一人か二人…
別の部署では何年か一緒の人達が数人いましたけれども。
その中の二人はゲーマーで、それで私もゲーマーの仲間入りをしたのです(^o^)v

主人が一時期半年くらいぷーたろーになってしまった事もあって、それで私が短期では生活できないから…と、仕事を長期に変えようと思っていたら、Wさんや、当時上に居たSさんという男性の社員の方が、だったら違う仕事も…と、仕事を増やして下さったり、派遣会社を変更させて貰うというワガママも許して頂けました。
その時もどれだけ感謝した事か…

主人が5年ほど前に、急に入院したという連絡を貰った時も、すぐに病院の地図をプリントして下さったり、早退させていただいたり休ませて頂いたりとご迷惑を掛けたにも関わらず、それでも気遣ってくださって…

その頃、引越しもしなくてはいけない時で、主人は入退院を繰り返していたし、引越し先を決めなきゃいけなかったしで、クタクタになってたりもしました(^^;
結局、今のマンションを購入するという事になったのですけれども。

そして、その同じ年には、私の登録していた派遣会社が倒産し…(汗)
厄年!?って思う程、次々と色々な事がありました(^^;

そして数年前に会社が合併し、慌しい毎日となり…
仲間も増え…
大変な時期を乗り越えてこれたのも、皆のお陰ですm(__)m

最後のこの日、皆でマックでお茶しました♪
帰り際Wさんも寄ってくださったり♪
お館さまとSuさんがDQ9をやっているので、二人で通信してる所を見せて貰ったり♪
普段と変わりなく過ごして、変わり無くお疲れ様って別れたかったので…
皆もそういう風に過ごして貰えたのが嬉しかったです♪
またいつでも会える…そういう風に。

今まで知り合った別の部署の方々にもお別れを言いに歩いている内、メアド交換やらもしたりしました。
M部長ともメアド交換したのですが…
M部長は「俺は赤外線受信なら解る」と。
私は赤外線送信の場所が解らない…と。<おぃ
お館様にやり方教えてもらって交換成立。(笑)

荷物も整理して、後は配送をお願いして…と…

心残りは…
整理した荷物の中に、最後にWさんやAさん、お館様やOrさん、Suさん、Kaさん、Koさんに手渡すはずの手紙がーーーーー!!!
もう封しちゃったし…時間ももう無いし……………orz<ばかっ!!!

まったく…最後の最後までマヌケでありました…(;ω;)

そんな私を今まで支えて下さってありがとうございました(;ω;)

この数年はほんとに幸せでした♪
忙しかったり、体調も崩したりして、ご迷惑をお掛けしたりもしましたが…
この12年と8ヵ月、皆さんと仕事出来たのは私の人生の宝となると思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

この日。家へ帰ったら殿が帰宅していて、出迎えてくれた時
「長い間、本当にお疲れ様だったな。しばらくゆっくりしろよ」と抱きしめてくれました。

その途端、それまで抑えていた気持ちが、堪えていたモノが、溢れて止まりませんでした…
そのまましばらく泣かせて貰いました…

その間何も言わずとも解ってくれた殿にも感謝♪

本当に、本当に、皆さまに感謝です\(^o^)/

明日も皆様にとって良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<12年と8ヵ月 .. BLOG TOP .. 東京タワー☆>>

comment

お疲れ様でした^^

  1. 2009/09/07(月) 14:14:45 ..
  2. URL ..
  3. ヒデ爺
  4. [ 編集 ]
姉御のドラマ、拝見させて頂きました。

実はね、姉御って呼ばせてもらって良かったのかなぁ・・
って思ってました。

でもこの日記読んで、やっぱり「姉御」だなとw

人は最高の財産。でもその財産は自分次第。
お金のようには行きませんよね~。

そういう環境を手に入れた姉御は・・ねw

長い間本当にご苦労様でした。
殿のおっしゃるようにゆっくりして下さい^^

でも、まだまだ先は長いですぞ!姉御w



お久しぶりです^^斑鳩です

  1. 2009/09/07(月) 21:11:53 ..
  2. URL ..
  3. 斑鳩イカル
  4. [ 編集 ]
「12年と8ヵ月」という見出しに誘われやってきました。

長い間本当にお疲れ様でした。
12年という長い時間ですもの、本当に良い方達に恵まれていたのでしょうね(^^*)
また、ゲームをご一緒出来る間柄とのことで羨ましく思いますw

私の働く所では、男性陣はPS3等のネット対戦が盛んなものの、女性陣はそうでもなく、私も仲間に入れてもらう勇気も無くて・・・(^ー^;
(やっぱり地方のこちらも主流はモンハン)

ショップ特典も付く、そこそこ名の知れたお店なのですが、女性店員陣は腐っていないようでして・・・ちょっとつまらないのですが、複合店なのでそんなものなのかも知れませんね(苦笑)
私も部門が違いますし、学生さんと比べると大分歳上ですし(;;)

すみません、話が逸れましたが、心機一転、また素敵なスタートにして下さいね☆
私は今月でまだ4年ですが、(それなりに;)頑張りたいと思います!

P.S
RARIさんは私より大分お姉さんだったのだなと知ってびっくりしました!!2.3違うだけなのかと思っておりましたのでヾ('◇'; 今まで色々失礼なカキコがあったと思いますがお許し下さい;_(_ _;)_

モンハン離れしてしまった身ですので遊びに来ることに恐縮しているのですが、また覗かせて頂きますね!

現状を知ってるだけに

  1. 2009/09/07(月) 23:27:48 ..
  2. URL ..
  3. xavi
  4. [ 編集 ]
殿の行為はスバラシイ!!
ダメですよアニメで喧嘩しちゃwww
改めて文にして読むとこちらもホロリときてしまいました。
本当にお疲れ様でした。そしてこれからはもっと楽しい事が待っていると思いましょう♪♪♪

ヒデ爺さんへ

  1. 2009/09/09(水) 01:56:52 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます♪

どの辺りでやっぱりと?(笑)
性格の悪くなる辺りでしょうか(笑)
どぞどぞお好きにお呼びくださいまし~♪
私が爺さんとお呼びするのも変かなぁ?といつも思ってしまいます(^^;
ヒデさんとお呼びしても良いでしょうか?(^^

はい、まだ先は長そうですから、元気に行こうと思います~(^o^)v

イカルさんへ

  1. 2009/09/09(水) 02:06:25 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してました~!
ありがとうございます♪

そうですねぇ~女性の方で…って少ないのかもしれませんね?
でも、巻き込んでしまえば良いのです(^o^)v<こら
私も周りにゲームしてる人が少ない時期ってありましたよ~
でも、ちょっとずつ仲間を増やしました(笑)
今でも進行形で増えてますよ♪

若い方達だと、表面に出せない…って人達もいるのかも?
隠れた仲間がいるかもしれませんよ♪(^^
若い内は少しの年の差が大きく感じるかもしれませんね?
でも、勇気を出せばきっと♪(^o^)v
お仕事は無理しない程度に頑張ってくださいませ~♪

モンハンしててもしてなくても関係無いですからお気軽に♪
それから失礼なカキコなんて、無いですよ~(^o^)v
趣味がゲームやらお絵描きやら人形やらなので、若く思われる事多いです(笑)
お絵描きを良くしていた頃は、高校生に思われてましたよ~(笑)
なので、お気になさらずに今まで通りお願いします♪

xaviさんへ

  1. 2009/09/09(水) 02:11:33 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうです~♪

私も良い殿と一緒になれたなって、22年経った今も思います~♪
(一時期はコイツ…!!!って思ってた事もあるけど(笑)
今は仲良く鋼観てますし(^o^)v

そうね、これからもきっと楽しい事が沢山あると思います~♪
その為にも日々頑張らなきゃね(^o^)v

Re:12年と8ヵ月(08/31)

  1. 2009/09/11(金) 01:51:04 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
まずは長い間、お疲れさまでした。

結婚や子供に関しては、確かに認識の甘い人が多いと思います。
お互いを思う気持ちより、取り巻く環境に影響されることが多いですからね。
職場でも三十路前後の人が年寄り共から、まだ結婚しないのかと言われ続けてます。
それしか話題がないのかと思うし、出来ない事情もあるかもなので、気遣いがあっても良いのではと思うことがあります。
子供に関しても同様で、ある調べでは男性側に問題があるケースも60%を超えるとかで…
でも男性って、そういうことは女性だけにいろいろと押し付けたり、根拠の無い責任回避をして逃げて、進展しないケースが少なくないそうですね。

相手をよく見る、相手の話を聞く、相手のことを思いやる…どのような関係にも大切ですよね。
良い仲間に支えられて繋がって来れて本当に幸せでしたね。

カラクリ師さんへ

  1. 2009/09/23(水) 23:53:43 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりすみません(汗)

結婚の事もそういう風に言われる事の一つですね。
本人にとって、言われたく無い話題はストレスにもなると思うのですが、話題が他に見つけられないと、そこに行ってしまうのかもしれませんね。
悪気は無いとは思うのですが、言われる方はたまらないんですよね(^^;
女性は産む事のできる年齢が、今は結構40歳を越えても希望を持てるようになりましたけど、やはりリスクが高いです。
だからどうしても30前後の年齢になると、結婚、出産という事で思い悩む人も多いのではないでしょうか…
私は母から「嫁して三年子無きは去れ…と、昔は言ったんだよ」と言われました(^^;
昔は子供の埋めない嫁は必要無いとさえ思われていたのですよね。それを思えば、今の時代は恵まれているのかもしれませんが…

夫も妻も、どちらに…というのは、結果を知るのは怖い事だと思います(汗)
跡継ぎを望まれている方にはプレッシャーでしょうね(汗)
そういう部分でも、もっと大らかに考えられる人間性が必要なのかもしれませんね。

海外では、民族を考えず、養子という形で普通に受け入れられる大らかさが多いと思います。
その辺り、これから日本も変わっていけたら良いですね(^^

相手の事を思うという気持ち、一番大切ですよね(^^
私も忘れずに心に留め置きたいと思います。


今頃ですが(汗)

  1. 2009/09/24(木) 23:28:30 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
カキコ、遅くなりました(汗)
今更ですが、お仕事お疲れ様でした☆

女の人にとって、「子供」は本当に難しい事柄だと思います。実際私もすんなり来た方ではないし。
ここで書き出すとながあ~くなりそうなので、いつか会えた時にでも☆

仕事、長くお勤めされていたんですね♪
会社事情が色々変わりつつも、今まで勤めていられたのはやはりらりほさんの人柄なのね!
らりほさんの武勇伝、色々聞きたいわ~
早く、そちらに遊びに行かねば(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


