スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

東京タワー☆

  1. 2009/08/29(土) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:8
31日に退職して二日目になりましたけど…
まだちょっとメソメソしてるので、その件はまた後の日記で…(^^;

28日に東京タワーへ行った時の事を書きます~♪

先週、mixiのマイミクさんが東京タワーへ行ったと日記に書かれていて、その内容が、ロンドンハーツというTV番組で『軌跡の一枚』というコーナーで、芸人さんがプロのメイクさんやコーディネーター、カメラマンさんの手でイケメンや美女になるというモノで、その写真展をやっていたというのです。
今月いっぱいまでという事で、それで私達も見に行こうという話になったのです(^o^)v

東京タワーの一階で無料でやっていました♪

東京タワーは浜松町からは近いと言っても、私達の会社のある場所からだと30分くらいはかかりそうだったので、バスで行く事に。
会社の裏の方からバスが出ているので、便利でした♪
バスに乗ってしまえば15分もかからない距離(^o^)v
途中、浜松町駅前のビルのポケモンセンターに心惹かれつつ…(笑)
バスで周ると今まで通った事の無い道も通ったりして、楽しい~♪
お登りさん気分満喫♪

東京タワー、10年振りくらいかしら…
あの時は展望台から階段で降りて来て…
もう二度と階段で降りない!と誓ったものでした…
膝が笑っちゃって、暫く動けなかった(笑)

入り口を入るとすぐに写真展の場所がありました♪
お目当ては…
ハイキングウォーキングのQちゃんで~す♪(≧▽≦)
イケメンに…って程変わってはいないものの、スーツ姿でロン毛…
まるでツォンさんのよう!!!(≧▽≦)<FF7に出てくる

彼が「コーラを飲んで、ゲップをしない内に山手線の駅全て言います!」とかって言いつつも、2、3駅目くらいでゲプッってなるのがたまらなく好きなんです(笑)
もうそこだけをずっと見ていたいくらいに(笑)

ブチャイクで売りの芸人さん達も素晴らしくカッコ良くなっていたり、美人さんになっていたり…
プロって凄いですねぇ…(@▽@;)
イケメンとか若い男には興味無いので、写真とかも売ってましたけどスルー(笑)
私は渋好みなんです(笑)
理想の男は椿三十郎か長谷川平蔵です!!(≧▽≦)<知ってる人はいるのか?

お土産物屋さんも物色♪
…東京タワーのキャラって…もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…と思う。
ピンクの細長い何か…って感じだ(笑)

なぜか北海道のお土産で見掛ける『まりもっこり』も東京版のがあるし…
理解できんな(笑)
もっこり具合なら、塊魂の王様に適うワケなくてよ!!<何か違うぞ

二階にもお土産屋さんが沢山あるので観に行ったら、もうなんていうか、素敵なモノが沢山!(笑)
刀とか…(笑)
本物じゃないけど、あの作りで1万円以内ならお買い得かもなぁ…
柄の部分が結構良かったです(^o^)v
昔は一階に忍者グッズを売ってるお店があったんだけど…無くなって残念と思っていたら、品数はあまり無くても、そこで手裏剣も売ってた(笑)

置物で、東京タワーのその後ろに『努力』の文字のあるのとか…
すっごく誰かに送りたくなる(笑)
そういう不可思議な作り物って好きだ~(≧▽≦)

その辺りを見ている時に、Kaさんがお時間という事で…
一人で帰らせてしまってごめんなさい~(><)

そして石屋さんとかも見て、お腹空いたのでご飯を食べに♪
梅ダレのうどんセット、美味しゅうございました♪(≧▽≦)

せっかくだから展望台にも行こうという話になり、一旦外へ。
(展望台へは一階でチケットを買い、エレベーターに乗るので)

入り口付近には地面にこんなロゴが♪
20090828-tokyotower-logo.jpg

いっぷくして、タワーの色が変化しているという事で写真撮影♪
20090828-tokyotower-bcolor.jpg
昨年から時間によって変化するようになって、現在は20時からこの色になるようです(^^

チケットを買って、いざ、展望台へ♪

展望台はライトを落として有り、夜景が良く見えるようになってました♪
夏休み最後の週末というのもあってか、家族連れも多かったです(^^
デートにはぴったりの場所だから、カップルも多かったですよ♪

夜景はとても綺麗でした♪
20090828-tokyotower-yakei-3.jpg
中央より少し右手奥は新宿の副都心。
光の塊のようです(笑)

レインボーブリッジ方面。この右手の方に会社のビルがあるはずなんだけど…どこなんだかわかりません~(笑)
20090828-tokyotower-yakei-6.jpg

展望台では足元がガラス張りになってる場所があって、そこの上に立つ事もできます。
私は平気なんだけど、結構怖がって乗れない人もいるみたい(笑)
20090828-tokyotower-asimoto.jpg

夜景も堪能して、お外に出たらもうすぐ閉館という時間でした(@▽@;)
(東京タワーは22時までで、お土産屋さんは19時までか20時くらいまで)

お館様とOrさんは浜松町方面へ向かうという事で、解散。
私は赤羽橋へと坂を下りました。
途中、Orさんが探してた「とうふ うかい」というお店を発見!
門構えと言い、立地と言い、高級料亭のようでした(@▽@;)

その入り口付近から撮った東京タワーはとても綺麗でした♪
色も、通常の色に変化してました。
20090828-tokyotower-a.jpg

やはり、東京タワーはこの色です。
小さい頃からの馴染み深い色…
東京といえば、やはり東京タワー。東京のシンボルだと思っています。

現在、新東京タワーというのが建設される事になっていて、墨田区向島の辺りに出来るのですが…
高さも東京タワーの倍くらいの高さで、世界一になるとか…
名前は墨田タワーとかってなるらしいですけれども…
これからの育つ子供達は、そちらが東京タワーとなるのかもしれませんね?
でも…昭和の生まれの私には、やっぱりこれが東京タワーです。永遠に☆

そして、↓これがこの日のお土産♪
東京タワー型の入れ物に入ってるのはラムネで、お館様がくれました♪
ありがちょ~♪(≧▽≦)
そして、右のドーム型のクリスタルの置物は自分で購入♪
中に小さな東京タワーが彫られて(?)います。可愛いでしょ(^^
20090828-tokyotower-omiyage.jpg


それから、同じくこの日、Kaさんがコンビニで交換して来てくれたポニョの丼が入ってる袋を見ると…
中に使徒が!!!使徒達が!!!(≧▽≦)
20090828-eva.jpg
貰ってしまいました!!!(≧▽≦)

以前、こんなのがあると写真を貰ってはいたのだけど…
家に来てしまうとは~♪
ありがとうでした~~~\(^o^)/

とても思い出深い一日となりました♪
また行こうね~~~♪

って、書いてる途中で寝てしまったらこんな時間でびっくり☆
ま、いっか明日も休みだし…(笑)<休みっていうのか?

では、明日も皆様にとって良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<12年と8ヵ月 .. BLOG TOP .. 東京タワー☆>>

comment

Re:東京タワー☆(08/29)

  1. 2009/09/03(木) 09:40:26 ..
  2. URL ..
  3. ゲッコー21
  4. [ 編集 ]
 こんにちは(^^)
 私は江戸っ子のクセして、1年に数回は東京タワーに登るフリークを気取っています。
 実際はおじいちゃんとお父さんのお墓参りなんですけどね。(;^^)
 埋まっているのは、東京タワーの足元に広がる増上寺では無いですけど、お父さんが無くなった中学から、お墓参りの後の東京タワーはセット感覚です。

 足元がのぞける「LOOK DOWN」の覗き窓の写真に写っている横断歩道の向こう側、ビルの一階付近にチラチラ光っているのはレストランの灯かり。そこのイタリアンはリーズナブルで美味しいですよ。そのお店を正面から見て右隣に串揚屋があるんですけど、そこの厨房は奥で隣りのイタリアンと繋がっていて、実は同じお店だったりしてます。その串揚屋もインテリアが上品で、お料理も美味しいですのでお勧めです。

元気出して。

おひさ、おひさですおひさ!

  1. 2009/09/03(木) 14:19:42 ..
  2. URL ..
  3. ヒデ爺
  4. [ 編集 ]
ハイキング・ウォーキングは私も密かに○w
最近見ないのがちと気がかりですが・・。

人それぞれ、思いのある風景がありますよね~。
私はさしずめ桜島かなw

でも富士山見たときは驚愕しましたが・・・。
東京タワーも訪れたことはないですね~。
子供には一度見せてあげたいと思ってますが
人込みが・・・><

元気だしてね姉御w

Re:東京タワー☆

  1. 2009/09/04(金) 01:39:33 ..
  2. URL ..
  3. ざび
  4. [ 編集 ]
うかいは私も行きたい店のひとつ!
チェキがランチ体験してますよ。今度聞いてみては?
確かビール飲んでランチ食べて八千円とか言ってたような…
しかし何かの記念に時間と良い気分を買うと思って一度は行きたいですよねぇ@

オチ…てねぇよ

  1. 2009/09/06(日) 00:10:01 ..
  2. URL ..
  3. ベル35℃
  4. [ 編集 ]
ちょっとだけ自慢していいですかね?

実は私…”ハイキングウォーキングと出身地が同じ”ですw
卑弥呼様~!卑弥呼様~!



ってやる方じゃなくて”できてねぇよ!”って突っ込む方(松田さん)と、ね。。

い、いや!
松田さんだってすごいんですよ!?
彼は主演で映画にも出演してますし、その時はQちゃんも脇役で友情出演してます!


松田さんと私は”同郷”
RARIdosさんが行ったのは”東京”タワー

お後がよろしいようで(?)

ゲッコー21さんへ

  1. 2009/09/07(月) 01:20:34 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます♪

ゲッコー21さんも江戸っ子なのですね(^^
東京タワーはおじい様とお父様のお墓参りとのセットになってるのですね。
そういうのってありますね(^^
実家のお墓が亀戸なのですが、その帰りは亀戸天神をお参りして、そのすぐ近くにある船橋屋という甘味処へ寄る、というのがやはりコースになってます(笑)
東京タワー、私も年に一回くらいは昇ってみようかな?と今回思いました(^^

入り口の近くにそんなお店があったのですね!?
ありがとうございます♪
今度行ってみようかと思います(^^
イタリアンも串揚屋さんも両方とも魅力的ですね♪

ヒデ爺さんへ

  1. 2009/09/07(月) 01:31:43 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます♪

おぉ、ヒデ爺さんもハイキング・ウォーキングラヴだったのですね♪(≧▽≦)<ラヴ違う?
最近はあまり見かけなくなりましたよねぇ…(淋)

人それぞれの風景、やはり故郷と深く関係してる場所になるのかもしれませんね(^^

東京はどこに行っても人込みが凄いですものね~(^^;
私も年々人込みは苦手になって来てるので、仕事以外はあまり都心部へは行きません(笑)

でも、一度はいらして見て下さいな♪
東京タワーの辺りは元々山だったので、坂道が多いですから、ちょっと歩くと疲れますけども(^◇^;)
東京を巡るはとバスツァーみたいなのだと楽に周れるかもしれません♪
私自身も今度このツァー行ってみようかなと思ってたりします(^o^)v

ざびさんへ

  1. 2009/09/07(月) 01:40:30 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おぉ、うかいって有名なのね~♪
チェキさんが行った事あるのね~!
今度是非聞いてみたいわ♪(≧▽≦)
でも、そんなに高いのならしばらく行けないわねぇ…(汗)
宝くじ当たらないかなぁ…(笑)

ベル35℃さんへ

  1. 2009/09/07(月) 01:43:56 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おぉ~!相方さんの方と!?
Qちゃんは違うのですね?

主演の映画もあるのですか!?
どんな映画なんでしょう?検索してみなきゃですね♪

どうきょうタワーですね!(^o^)v<違

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


