スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

連休終わったなぁ…

  1. 2009/09/28(月) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
というより、今月ずっと連休してますけどね(^◇^;)<ぷーたろとも言う

風邪が治って来たなぁ…と思ったら月よりの使者が来訪し、週末出掛ける予定が…orz
そんな感じで、連休中動きとれず…
連休最終日は殿が今度具合悪くなり…
連休明け初日も早退して帰宅(汗)
風邪、殿に移してしまったかと思ったら、胃腸炎も再発してたらしく…(汗)
大人しく二人でゴロゴロ………Zzz

そんな連休でありました。
皆様は連休楽しみましたか~?(^^

アドパももう一ヶ月以上やってない…(;ω;)
今週末は復活できるかなぁ~(><)
MHP2G自体も一ヶ月くらいやってないかも…(汗)

少し前までは塊魂のPSP版で王様に翻弄されてたんだけど…
月の後半からその元気も無くなって来て…

現在ハコニワを育てています
イキナリ何だ?と思われる方もいらっしゃると思いますが…

携帯ゲームです。

GREEという携帯の無料ゲームサイトなんですが、7月に友人から紹介され、やる気は無かったけど、登録すれば友人に紹介特典が付くというので、登録だけでもしておくか~
という程度なノリで始めたんですが…

それに、このサイトの出来た頃のCMあまり好きでは無かったので、印象が悪かったんですよねぇ…(^^;

登録して、友人がハマッたという『ハコニワ』と、変な顔無しペットのクリノッペを始めてみたのですが、適当にやってました。
が…このハコニワで咲かせたお花の種類が増えると、その庭に置けるアイテムや、別のタイプのハコニワが貰えたりして、ちょっと楽しくなってはいたのですが…

ある程度お花の種類も増えて来たら『エアロの樹』というのが貰えたのです。
これをお庭に植え、来訪者が『ネジまき』をしてくれる事で育ち、実がなるのです。
だけど、私には紹介してくれた友人しか…
友人は釣りや発掘のゲームに夢中になってしまった模様…(笑)

パケット料が掛かるので、パケ放題してる人にしかお誘いできないし…
お館さまにはフラれたし…(笑)

が、今月、コミュに入れば『ネジまき』しに来て貰えたりするし、足跡を辿ったりする事で種を拾い歩く事もできるんだという事を知り、それ以来巻き巻き、種拾いの放浪の旅をする事が増えました(笑)<気付くのいつも遅い

ハコニワで今持っているのは、イングリッシュガーデン(最初に貰えるハコニワ)、日本の農家、スノーガーデン、南国ビーチ の4種類。
それぞれ自由に名前を付けられます。

イングリッシュガーデンは『ぶ~りんどす』
日本の農家は『れうすの里』
スノーガーデンは『赤フルの棲家』
南国ビーチは『ガノの来る庭』
と名付けました(^o^)v
現在は日本の農家を育ててるとこです。

ハコニワは『ネジまき』する事で、お花を咲かせ、お花が咲くとポイントが貰えます。
最初からお家の周りには自生する草花があるので、それでお花咲かせてポイント稼ぎをしてました。
最初は何度か畑も貰えた記憶があります。

それ以後は、その貯めたポイントで畑を購入するか、他の人のハコニワを訪れ『ネジまき』する事で種を拾い、それを育てるか…なのです。
畑高いんだよ…orz

それでコミュに入って、種拾いの幅を広げたり、交流をするようになって、自分のハコニワも『ネジまき』して貰えるようになって来た…というワケです。
始めて二ヶ月で、やっと楽しさが解ってきました(^o^)v<鈍過ぎ

庭は自分の好きなようにお花を植えられます。
庭の種類によって、畑から咲く種類が違うのも有り、レア物も有りますが、拾った種は何処でも自由に植えられ、咲かせる事が出来ます。
お花や野菜や果物と種類も豊富です。

拾い易い、拾って貰い易い種というのもあって、これはレベルのあまり高くない、ポイントが20前後~100ポイント前後位の種類まで。
それ以上のポイントが付く花や野菜果物等の種は中々拾えません…orz

今は拾い易い種を集めて、やっと提供できる位まで育ちました♪
そして、ネジまきや拾ったり拾われたりする事で交流も出来、何人かの方達と仲良くして貰えるようになりました♪

やはり猫好き、モンハン好き…という人が集まって来ている気がします(笑)
仲良くなった方が、メインクーン二匹飼ってると知り、ますます楽しくなってきました♪
羨ましいぞ~!メインクーン!!!(=^・^=)֥ϡ(笑)

びっくりしたのが、ハコニワガーデニングなので、女性ばかりかと思ったら、男性の方が結構多い(@▽@;)
そう言えば、これを紹介してくれた友人も男だしなぁ…(笑)

絵柄も可愛いし、綺麗だし、お庭が好みに出来てくると嬉しくなるし、癒されます♪

もしハコニワやってらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非ご一緒に巻き巻きしましょう♪
やってないけど、気になる…という方は、パケ放題に入られていないと大変ですので、ご注意下さいませ(汗)

途中で寝落ちしちゃったぜぃ…(汗)
ぐわ~こんな時間(汗)

では、明日も皆様にとって良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<連休終わったなぁ… .. BLOG TOP .. お久しゅうございまする…m(__)m>>

comment

庭の名前が・・・@@;

  1. 2009/09/29(火) 15:36:45 ..
  2. URL ..
  3. *Bonkichi*
  4. [ 編集 ]
れうすの里・・・山火事注意ですよ~><
草木のネジをまいて成長させるんですか^^おもしろいですね。
ちまちまと作業することが好きなので(モンハンで言えば採集とか)楽しそうだなって思います。

メインクーン♪
毛がストレートで長毛のねこちゃんですね*^^*

気にはなってたけど

  1. 2009/09/30(水) 09:48:01 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
私も最初の頃のCMの印象が悪くて、あまり興味が持てなかったです(汗)
でも、その二つのゲームはCMで見て面白そうだな~って思ってはいました☆
ただ、植物にあまり縁がないというか..現実にはまともに育ったためしがなくて(汗)
犬猫と違って、「にゃ~」とか「くう~ん」とか言わないから、ついついほったらかして枯らしたり、根腐れしたり..終いには猫の餌食に(汗)

でも、ゲームは面白そうですね~。パケ放題にしてるし、今度やってみようかな?..ドラクエが落ち着いたら(笑)

うちの狸..じゃなくてメインクーンは、丸刈りからちょっと伸びてきてぽやぽやな感じに♪
伸びて立派なのも良いけど、この中途半端な感じも良いのよね~♪
..猫触りにさくっと遊びにきませんか?(笑)

顔周り、まあるく切ってもらったのだけど、伸び方はひし形に伸びるのよね。やはりあの猫の特徴なのかな~<自前のエリザベスカラー

*Bonkichi*さんへ

  1. 2009/10/19(月) 02:22:43 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レス遅くなってすみません(汗)

うふふ♪
お家の屋根にネジ巻きが付いていて、それが動くって感じです♪
お家の周りに自生する草花もあるのですが、種を巻いて、それが育って咲いていくと、なんだか嬉しいですよ♪
ぜひ是非興味があったらやってみて下さいませ♪

メインクーン、そうです~♪
あの胸元の毛並みとか尻尾とかたまりません~(≧▽≦)

オグリさんへ

  1. 2009/10/19(月) 02:30:32 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなってすみません(汗)
そして明日メールしますー!(><)

オグリさんもやはり?<最初のCM
私も実際の植木は枯らしてしまう事も多いのですが…
ぶつ森のように放置してら雑草だらけになるなんて事も無いので(笑)

是非ぜひ今度お試し下さい♪
そしたらお友達になってね(≧▽≦)

メインクーンのあの胸元の毛並み…エリザベスカラーたまりません~(≧▽≦)
抱きつきたいーーーーー!
そろそろ伸びて来たかな?
具合も落ち着いてるようでちょっと安心しました~(><)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


