スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

お久しゅうございまする…m(__)m

  1. 2009/09/19(土) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:10
PCもなんとか持ち直したようで…(^^;
原因はなんだったんだろう???
セキュリティソフトの検査では特に何も無いようだったのだけど…
ついでにデフラグもやってみました。
久しくやってなかったなぁ…(^^;
今のとこサクサクと動いてくれてます♪
お願い…まだ壊れないで…orz


今月に入ってからゆったりと…と思いきや、なんだか慌しく…目まぐるしく…(@▽@;)
時は過ぎて、もうすぐ月末!?
私はいったい何をしていたのでしょう?って感じです(汗)

前半は人と会う事が多く、辞めた途端に旧友やら元同僚やら連絡をもらって会いに行ったり…
失業保険等の情報を友人に聞く為会いに行ったり…
バースデーランチのお誘いを受けて食べに行ったり♪
ざびさんとも秋葉でデートしたり♪(いつもの場所(笑)
お茶さんきゅでした♪(≧▽≦)(DVDはまだ見ていません(汗)
法事があったりも…

この法事の前あたりから風邪っぽいかな?と思っていたら…
案の定…(汗)

先週はなんだかぐったりだったんですが…
熱が高くて寝込むというほどでは無いにしても、起きてるのが辛くてゴロゴロ…
法事の時もお手伝いを兼ねて行ったんだけど、ほとんど役立たずでありました(^^;

そんな感じで帰って来たら…ブツが…デカイ物が届きました。

今年から、貯金を始めてはいたのですが…
20090505-tvtumitatehyou.jpg
はい、デジタルTV貯金です(笑)
これは5月頃写真に撮ったものなので、ほとんど記入してませんが…
現在8万ほど貯まってました。
セーラームーンの貯金箱に(笑)<殿が昔どこかで貰ってきた

先月くらいから、なんだか殿がデジタルTVの情報を集めていたり…
某大手スーパーの○友さんが、40インチのTVを10万くらいで売り出したとかで見に行ったり…
そんなデカイので10万は安いですよね(^o^)v
でも、すでに品切れ状態だったので、いつ入荷するか解らないとかで…
ネットでも同じTV売ってるらしいですが…

で、今月、ジャ○ネット高田さんの番組で、40インチので、けっこうお手頃価格のが出ていて、それに興味を持ってしまった殿…
スピーカー付きTV台が付いて、15万くらいのだったかな?
次の日、公告も入って来ていて、上の写真の貯金表のファイルに差し込んでありました(笑)

でも、私が退職してお給料が来月から入ってきませんし、財政は困難になる予定…
予測では来春くらいが一番買い時なのでは…?と二人で予想してたので、まだ先の事…
と話していたのにも関わらず…

先々週「頼んじゃった!19日に配送だって!よろしく!」とメールが…
おいおい、仕事中じゃないんですか?という感じで…
しかも、よろしく!ってなんじゃい!!(笑)

殿曰く、この一ヶ月で色んな電気量販店を巡り、情報をかき集め下した結果が「ジャ○ネット高田が一番お手頃」なんだそうで(笑)
貯金するのも分割するのも同じに思えてきた…だそうで(笑)
確かに分割手数料無いですしね☆

TVと、スピーカー付きTV台と、ブルーレイディスクで約23万くらいかな?
ブルーレイディスクは殿が自分のお小遣いで買うという話で決着(笑)

今あるTVを下取り価格5万円と、エコポイントが3万近く付くそうだし…
それを考えれば…納得ですね。
リサイクル費用は現金で支払いますが…7000円はしなかったと思います。

なので、家具も移動し、周辺を片付けもしなくちゃだし、配線の処理やら何やらで、更に慌しさが加わり…(@▽@;)

そして19日帰って来てぐったりと横になってる時にコイツは来ました…(^^;
「お前は寝てていいぞ~」と殿。お優しい(笑)
設置やら設定等も手配していたらしく、業者の方が二名来て色々やってました。
一時間くらいかかるとかで、そのまま隣の部屋で横になっている内うとうとと寝てしまい…

気が付いたらもう設置も終わって、殿が色々画面チェックしてました(笑)
20090919-newtv-42deka.jpg
『レオン』のDVDをまずチェックしてました(笑)
ちょうど撮れた写真はマチルダの鼻血アップシーン(^◇^;)

なんか…お店で見たのより、ちょっと大きい気がするなぁ…
と思ったら!42インチだって!?
40インチじゃなかったの~!?(@▽@;)
幅1mありますよ…デカ過ぎだろう…
40でも幅90cmでデカイと思ってたのに…(;-ω-)
そんなに広い部屋じゃないのに…(汗)

どうせならデカイ方が良いと思って…と、殿
まぁ…10cmくらいしか変わらないならねぇ…仕方ないか(;-ω-)
そう思ったのも束の間、今度は自前のスピーカー持ち出し、CD機器やらチューナーやら設置し始め…
幅20cm程のスピーカーだけど、小型ながらにそれなりに高級品で確かに音が良い…
が、それが1mのTVの左右サイドに設置され…
余計幅取るっちゅーねん!!!

確か、そのスピーカー、二個で10万で買い取ってくれる人がいたんじゃなかったっけ?
CDやらチューナーに繋いで、音も確認…確かに音良い!!!
JAZZとか聞くと、ほんとに側で演奏してるような臨場感♪(≧▽≦)

殿は知り合った頃、殿はオーディオの専門ショップに居たので、一緒になった当初はそういうオーディオ機材が凄いのがあって、レコードプレーヤーや、レコード針などかなり高級品で、もちろんスピーカーも沢山あって…
部屋の四隅にこのスピーカーが取り付けられてました(^◇^;)
それで映画とか観ると、ほんとに臨場感があって、映画館のように…
その内、二つは引っ越す時に売ってしまったらしいです。
それが今でも二個で10万で買うって人がいるんだから…
オーディオマニアってお金持ちね…

その日は、殿が買って来た『バットマン・ダークナイト』の映画鑑賞をし…
映像の迫力はもちろん、音も良いので、やっぱりスピーカー売らないと…(笑)
幅が…orz
狭い部屋が余計狭いよ~~~(><)

もっと部屋片付けねば…orz









スポンサーサイト
<<連休終わったなぁ… .. BLOG TOP .. お久しゅうございまする…m(__)m>>

comment

大きい!

  1. 2009/09/24(木) 23:57:00 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
TV、大きい~!

うちも今年の夏、単身先から戻ってきたダンナがいきなり「TV買う!」と言い出して大変でした(汗)
うちは狭いのと子供が走り回って危ないので37型にしましたが、それでもデカイです(汗)

うちのは録画機能付きのにしたので、すっごく楽になりました!それまでまだビデオで頑張ってたので尚更(笑)

そうそう、うちのダンナの入院、顔面神経痛でした。一度、見舞い&先生の説明聞きにそちら方面に行こうと思ってたのですが、新型インフルがコワくて行きませんでした(汗)(ダンナもインフル気にして「来るな」と)

いつかは行きたいんだけど、せめて子供のインフルワクチン打てた後かな(汗)亡くなる方も出てきてるので..

で・・でかい・・・

  1. 2009/09/26(土) 01:02:32 ..
  2. URL ..
  3. xavi
  4. [ 編集 ]
オグリさんの37型もうちにしたらデカイのですが
姐さんの42ってそれよりって事すね。
しかし写真で見たところでさえ超綺麗!
レオンは死ぬほど見てるので最初見た時びっくりしたwww
大体鼻血だしwwwww
マチルダの背景そんなだっけ?!って思いましたよ。
私の部屋、六畳だけどそれ置く場所はあるぞ!何かそのサイズ欲しくなってきた(笑)
何故置けるかというと、昔買った20何万するドデカイスピーカー二個+カセットやレコード等セットのあれですよ。
ステレオがあったんですよ。最近修理等考えるとPCで十分だし
再利用出来るが、配線を繋いでとかもう面倒だからと
スピーカーで廻ってる業者さんに引き取ってもらったので跡地が広々なのです♪

確かにタカタなら・・

  1. 2009/09/26(土) 01:20:55 ..
  2. URL ..
  3. 斑鳩イカル
  4. [ 編集 ]
分割も積み立ても同じですよね。

ちなみにうちも「タカタ」だったりして(爆)
AQUOSセットですよ~w

画面は大きいほうがいいですよ!
届いた直後は大きさに驚くものですが、すぐに慣れちゃいますし、はやり映像に迫力があります!!!

でかっ

  1. 2009/09/26(土) 16:24:02 ..
  2. URL ..
  3. *Bonkichi*
  4. [ 編集 ]
うちは・・・嫁入り道具のブラウン管テレビ><
28型で、当時としてはでかい方でしたが、42型って・・・想像もつきませんよ!
映画は本当に迫力があるでしょうね~。

ほしいけど・・・壊れないから買えないTT
でっかい画面でモンハンしたいです><

旦那様のウキウキしてる様子が伝わってきます^^

オグリさんへ

  1. 2009/09/29(火) 00:26:23 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
オグリさんの所も買い換えましたか♪
37位が丁度大きさ的にも丁度良いんじゃないかって家も最初話してたんですが…
タカタさんのせいです(笑)

おぉ、録画機能付き羨ましい~(><)
家のは付いてないので、ブルーレイとDVDとHDDのディスクも付いてるセットにしたのです~
今のって、簡単に録画も出来るみたいで便利ですね\(^o^)/

旦那様、そうだったんだ~(><)
その後具合はどうなのかな?(汗)
インフルはやっぱり怖いよね…(汗)
ワクチン打っても、効き目が出るのに二ヶ月くらいかかるらしいから、落ち着いたら来てね~♪
その時を楽しみにしてますから♪\(^o^)
マスクは今沢山売ってるから今の内に買いだめしておこうかな…(^^;

xaviさんへ

  1. 2009/09/29(火) 00:50:20 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おっ!?レオン好き発見(笑)
レオンの話はした事無かったんだっけ?
家も大好きなんだよ~♪
ビデオもDVDもあるよ(笑)
観る度に二人で泣いてます(;;)
スティングも大好きだから、エンディングは余計に泣ける…
この背景はマチルダがやっとレオンの部屋に入れてほっとしてるシーンですよ(^^

跡地が広々なら良いかも♪(^o^)v
普通の番組はここまでデカくなくても…って思うけど、映画を観る時はやっぱり良いです!!
週末にレオン大音量で見たらすっごい良かった!!
ブルーレイ出てないのかなぁ…

イカルさんへ

  1. 2009/09/29(火) 01:09:04 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
そうそう、タカタさんなら…と思って(笑)

おぉ、イカルさんのとこもなのですね♪
家はREGZAのセットです~(^^

画面、友人からも言われました~(><)
映画とか観てると、確かに大きい画面で良かったかも…
と思うけど、通常の番組の時は必要ないってまだ思います…(^^;
その内慣れるかなぁ?

*Bonkichi*さんへ

  1. 2009/09/29(火) 01:14:49 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
幅あり過ぎです…(汗)
家もこれの前は29インチで、奥行きもあるからジャマだなぁって思ってたけど…
まだそれの方が可愛げが有った気が…(^^;

MH3のCMやってると、すっごい迫力ですよ~!
それ見てちょっとwii欲しくなりました(笑)
マンボウも捕獲できるって聞いたし…(笑)

来年は11年の地上波始動に備えて買う人も増えるだろうし、そうなると値下がり憎い事が予想されるので、その前に…とは思ってたけど…
予定よりかなり早期購入で戸惑ってます(^^;
でも、映画を見るとやっぱり大きな画面は良いですよ~♪

Re:お久しゅうございまする…m(__)m(09/19)

  1. 2009/09/30(水) 19:55:34 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
確かにお店で見るのと、家で見るのとでは違いますよね。
2インチぐらい…と思っていても、対角線で5センチは結構な差だったり。
でもこれでPS3も、より美しい映像で楽しめそうですね♪
キレイな映像に感動してあれこれ昔のソフトを引っ張り出したことがあるんですけど、
昔のソフトは…荒い画像は変わりませんでしたw

カラクリ師さんへ

  1. 2009/10/19(月) 02:19:19 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
お店で見ても大きいって思ってたのですが…
我が家に入ると余計に大きく感じて…(汗)
映画とか観ると、迫力あって良いですが、通常の番組はこんなに大きくなくても…と(^^;
その内慣れるのかなぁ?

昔のソフト…やはりそうですか(^^;
まだゲームは体験版のMG4しかやってませんが、FF13出たら…と思ってます~♪
綺麗でしょうね~(≧▽≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


