スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております~!

  1. 2009/10/14(水) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
最近はご無沙汰してばかりで申し訳ありません(汗)

先月末にやっと会社から保険関係と離職表の書類が届き、やっと保険の変更と失業保険の手続きが出来ました(;-ω-)

保険は主人の扶養に入る事にしたのですが、この書類が届かないと手続きが出来ないので、結局先月は病院には行けず…
お薬も貰ってたのをちょっとずつ減らして飲んだりしてました(汗)
その為か、台風来る度に体調が悪くなったりして…
酷い発作にならないよう願うしかないという(^^;
ま、発作起きた時の最後の切り札的なお薬も貰ってはあるので、最終的にはそれに頼りますが、心臓に負担が掛かるのであまりこれは使いたくないんですよね(^^;

ま、そんなこんな日々が今月は続いていたわけですが…
失業保険の手続きもしなくては…というワケで、木場にあるハローワークへも足を運んでいます。
最初に行ったのが6日で、書類を受理してもらい、今後の予定表なるものを頂いたりしました。
結構広いのに、一階も二階も人が溢れんばかりでした(@▽@;)
史上最悪の失業難…って実感できます(汗)

そして14日に講習会が9時半から有り、参加。
前に色々話を聞いていたので、9時前には席を確保して、その後しばし自由に過ごしてました。
9時過ぎると、席がほとんど埋まってしまうという事だったので、早く行って正解でした(^o^)v
この講習会での参加人数は約200人程いたようです。
ハローワーク行く時もマスクは外せませんね(汗)

あの人込みに、今回の200人も混ざっていくというワケですから…
さらに混雑は必須☆

講習会の内容は…
「とにかく早く就職した方が良いよ~」
ってな感じですかね(笑)
確かにそうなんでしょうけれど、早く就職できればこんな混雑も無いワケで…

特に中高年は賃金もかなり安くなってますし、職先も少ない…
希望通りには行かないものです…

今の政権で、扶養控除を無くすとか…
子供手当ての実地とか…
我が家は子供いないから、負担が更に大きくなるような…(汗)
もう少し、そういう部分は据え置いて頂きたいです(><)

その前に、景気回復、雇用関係の充実と、賃金アップを…とか思ってしまいますね。
中高年男性の賃金、ほんとに気の毒になりますよ(;-ω-)

以前殿が失業を何度か繰り返してた事あったのですが…
その時の賃金もかなり低かったですから(汗)
今の仕事に就いた時、やっと休日も普通に頂け、手取りも20万超えたくらいでしたが、それが有り難いと思えました。
それまでは、手取り16万で、週休1日、祝日も出勤、毎日夜は深夜まで…なんてとこも。
それで入院してしまったのですけどね(^^;
今は殿の頑張りで、平均に近くなってるみたいです(^^
でも、私が働かないと、やはり厳しい…orz

女性はまだ多い方なのかなぁって思いますが…
それでも厳しい状況なのはあまり変わりないようです。
職に拘りがあるワケでは無いけれど、それでも有る程度の希望を考えてしまうからかな(汗)

不景気な話題は止めて、明るい話題を!

と、思ったけど…
寝てばかりいたので…(^^;

えっと~…あ、そうだ!この間二ヶ月振りにアドパやりました!

金銀へ続けて行って、二階とも逆鱗が♪
そして次は蒼、尻尾が出ました♪

友人から「レイアの時より、レウスの方が攻撃が激しい気がする」と言われました(笑)
だって…レウスは積年の恨みがあるから…(笑)
レウスは飛び回るから、早く攻撃しなきゃって思うから尚更なのかも(^◇^;)

お互い久しぶりのアドパだったので、リハビリ兼ねて…って思ったけど…
突っ込み過ぎは相変わらずでした(^^;
もうちょっと慎重に行かねば…と思いつつ、慎重にババ亜種とか赤フルとか行くと時間切れになっちゃったりするのよね…(;ω;)

そして、相変わらず巻き巻きはしてます(笑)
具合悪くて寝てても、このくらいはできるんだもん(^◇^;)
具合悪い時のお友達って感じ(笑)

では…

明日も皆様にとって良い日となりますように☆


スポンサーサイト
<<MHP2G~ずんどこ狩り生活vol.61~ .. BLOG TOP .. ご無沙汰しております~!>>

comment

おひさです^^

  1. 2009/10/19(月) 14:53:51 ..
  2. URL ..
  3. *Bonkichi*
  4. [ 編集 ]
お忙しいようですね><お身体も大事にしてくださいね^^
失業率すごく高いですね。雇用も安定してないし、大変なご時世です><

でも、努めて明るくしていかなきゃですね。
ゲームは元手はかかりますがそれだけなので、他の遊びに比べたら経済的ですよね^^
巻き巻きのお庭は今どんなふうになっていますか?^^

*Bonkichi*さんへ

  1. 2009/10/21(水) 04:06:20 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
ありがとうです~(^^
ほんと、失業率高いですね(汗)
景気も中々回復してないみたいですし…キビシイですが、ここは脳天気に行くしかないか…と(^^;

一つソフトがあれば、ず~っと遊べるモンハンなんかはほんとに良いモノですね♪
巻き巻きのお庭、日記に写メ載せましたので見て下さいませ♪(≧▽≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


