スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

ちょっと早めの忘年会☆

  1. 2009/11/13(金) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
毎週ハローワークに通っています(^o^)v
今月末はやっと一ヶ月分貰える~♪

13日は元同僚達とちょっと早めの忘年会♪
今回はカニ!カニの食べ放題です\(^o^)/

…実はこの日…
殿は13~15日に掛けて、沖縄へ社員旅行の日のハズでした…
が…
その話を聞いた時、ちょうど私が退職した辺りで、しかも沖縄には行った事が無いので、良いなぁ~…って淋しそうにしていた為か、殿は社員旅行をキャンセルしてくれたのです(涙)
殿、なんてお優しい…

そして、13日当日は午前中は仕事へ行きましたが、お昼過ぎには帰宅。
私が忘年会へ行く事になっていたので、夕飯を早めに作っておこうと思ったら、自分で夕飯用のケンタッキーを買って来てました(^^;

そんな殿を放ってカニを食べに行く私…(笑)

一応殿にも、カニ食べ放題らしいけど、行く?と聞いてはみたんですよ(笑)
ほんとに来たらどうしようと思ってはいたけども…(笑)
殿はカニとか、食べるのがメンドクサイのは食べに行きたがらないので、助かりました(笑)

場所は新橋、お店の名前は『まるごと北海道』だそうです。
カニ食べ放題、飲み放題で5000円☆
時間は100分との事だったみたいだけど、もっと長く居られた気がします。
あまり混んでいなかったからかも?

入り口にクリオネがいました♪
20091113-kurione.jpg
上手く撮れなかったのが残念…(;ω;)
可愛かったですよ~♪
でも、クリオネって捕食する時凄い変貌するんですよね…(笑)
その瞬間、肉眼で見てみたかったな~

そして店内は和の雰囲気で、綺麗でした♪
私達より後に、中国人の団体さんが…☆
賑やかでした(笑)
トイレの中の張り紙も、何故か中国語だけで…何書いてあるかワカラナイアル(笑)
中国の方の旅行団体さんとかが多いのかな?

サラダとお通しを食べつつ…

カニ蟹かに~☆
20091113-kanitabehoudai.jpg
ズワイガニと毛蟹です♪

そして…
20091113-ippaitabeta.jpg
いっぱい食べました(^o^)v

最後、毛蟹はもういいや…って思ってたのだけど、Orさんが味も違うし、美味しいと…
でも、ズワイガニを食べて手がベトベトになってしまったので、お手拭だけでは拭い切れず、手を洗ってきてしまったので触りたくなく…(^◇^;)
なので「ママ殻剥いて~♪」とお願いしたら、ほんとに剥いてくれました♪
やった~♪
ママ、ありがとう♪(≧▽≦)<年近いのに何言ってんだと殴られなくて良かった(笑)

食べ放題とは言っても、そんなに食べられないものですね(^^;
そして蟹を食べる時って、無口になってしまふ(笑)

蟹を食べた後は、三色丼、鮭とイクラと蟹♪
イクラは要らないんだけど…と、お館様の丼に…(笑)
Orさんは卵は要らないとお館様の丼に…(笑)

このお店のイクラ、お通しにも入ってましたけど、美味しかったですよ。
でも、あまり好きでは無いので…(^^;
ウニもあまり好きじゃなく…
高級食材は、美味しいとは思っても、あまり好きでは無いのが多い…
なので、お寿司屋さんに行っても、安上がりで良いですが(笑)

最後デザートはアイスクリームでした♪
三色丼とデザートは写真撮る前に食べちゃいました(笑)

久々に皆と会えて楽しかった~\(^o^)/
ありがとでした♪

また食べに行こうね~♪
お館様、年内また狩りに行こうね~♪(^o^)v

明日も皆様にとって、良い日となりますように…☆


スポンサーサイト
<<母と父と他色々 .. BLOG TOP .. ちょっと早めの忘年会☆>>

comment

まんぷく

  1. 2009/11/23(月) 18:41:37 ..
  2. URL ..
  3. ぼんきち
  4. [ 編集 ]
かーなーりー羨ましいです!
食べ放題!なんて素敵な響き!
ただ茹でたカニがドバーッと出てくるのではないのですね^^;
無口になっちゃうという気持ちわかりますね。
一度くらい、そういう贅沢してみたいです><
お姉様…
クリオネ近すぎっ><

Re:ちょっと早めの忘年会☆(11/13)

  1. 2009/12/08(火) 00:30:27 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
雰囲気を察してキャンセルするなんて優しいですねぇ~
この間、職場の人と忘年会を兼ねて下呂温泉へ行ってきたのですが、自分ばっかり…とブーイングでしたよ。
山の中なので蟹は食べられなかったけど、飛騨牛のしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べられて満足でした♪

*Bonkichi*さんへ

  1. 2009/12/15(火) 02:07:40 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなりすみません(汗)

えへへ~♪美味しかったですよ~(≧▽≦)
カニは無口になりますね~!
黙々とほじってしまいます(笑)

え、近すぎだったの!?(@▽@;)

カラクリ師さんへ

  1. 2009/12/15(火) 02:10:09 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
退職してから、なんだかとても優しい殿なんですよ~
きも…いや、幸せです♪(笑)

おぉ~飛騨牛!!
食べてみたいです~♪
昔飛騨に旅行に行ったのに、食べ損ねたので…(;ω;)


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


