スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

母と父と他色々

  1. 2009/12/13(日) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
すっかりご無沙汰していてすみません(汗)
ってこればっかりですね(^^;

実は先月母が手が痺れて気持ち悪いという事で検査をしたのですが…
頚椎のヘルニアらしく、また詳しく調べる検査をした所、手術した方が先々の為にも良いだろうという事になり、検査入院からそのまま入院している事になり、16日の水曜日に手術する事になりました(汗)

私自身も腰の椎間板ヘルニアで、昔10ヶ月程休職してた事もあり、椎間板ヘルニアの苦しさは身に染みて解っているのですが…
頚椎だと、首から下の痺れやら痛みやらで、手が使えないというのもとても辛い事だと…(汗)

手術は思っていたより大変な事みたいで、アゴの脇くらいから首を切開し、ヘルニアを除去したあと、腰骨を移植するのだそうで…
だから二箇所の手術になるそうです。
聞いただけでも怖いなぁと思うのに、他にも合併症の危険性とか、年齢的な問題もあるし、院内感染等の話を聞きました(汗)

それを踏まえての同意を求められたワケです(;・ω・)

手術は困難なワケでは無いのですが、そういう場合もあるのだと心構えをしておけという事なのでしょう。
お医者さんもそこまでお話しなければいけない世の中なのですね…
確かに後々問題起こされても大変なのでしょう(^^;
お医者さんにお任せするしかありません。
最善を尽くしますというお言葉を信じるしか無いですよね(^^;

そんなワケで、先週から実家に行って、父の世話や病院へ行ったり、自宅に戻ったりを一日おきくらいにしているので、仕事してた時より忙しく…(@▽@;)

おまけに先月の始め頃から内職を始めまして…
その日記を書こうと思っていた矢先の事でありました(^^;
内職、実家にも持って帰ってやっておりますが、それはまた後々の日記に書く事にします~


そうそう、実家に行くようになって、兄一家が久し振りに夕飯食べに行こうという話になり、その前に父からコンビニに買い物を頼まれて行ったのですが…
お釣りで好きなものを買って良いと言うので…↓
20091210-inu.jpg
バーニーズ買いました♪(≧▽≦)
ざびさんから、お釣りでこれは有り得ない…と言われました(笑)

買い物は5000円預かって、頼まれたものは1000円くらい、このワンちゃんは980円☆(笑)
だって、好きなもの買って良いって言われたもん!(笑)<子供か
それに、父に「可愛いでしょ♪」って見せたら、うん、可愛いなって言ってたよ(笑)
(私の性格知ってるからもう何も言わないんだと思う(笑)

で…
「自分のだけじゃなく、姪と甥の分も買ってこんか~!(笑)」と。(笑)
買いに行ったけど、同じのは無いので、他の犬とレッサーパンダを☆
20091210-inutati.jpg

姪も甥もぬいぐるみ大好きなので、喜んでました♪
「でも、おばちゃんのが一番可愛いでしょ♪」と見せたら
姪&甥「え~~~~~っ!!!」
兄夫妻にも大ウケでした(笑)
兄が、まったくお前は…と言いたげな表情でしたが、にっこり笑って応えました(笑)

で、次の日父が…
「お前と同じのはもう売ってないのか?TVの横に置いておきたいんだけどなぁ…」とぼそっと…(笑)
父上、貴方も欲しいのですか(笑)

このままでは私のワンちゃんが奪われてしまう!?
というワケで、コンビニ巡りしました(笑)
20091213-hutago.jpg

父、大満足でTVの前に座っております(笑)

姪と甥とも久し振りに会えて楽しかった~♪
これからも暫くの間、頻繁に会えそうです♪

姪は私と同じでPCでお絵描きしているというし…
買った雑誌はゴスロリ系…(笑)
義姉に「こういうの解る?」と聞かれたので「解る!!」と。(笑)
甥も漫画家になりたいとか言ってますし…
ゲームも好きなようで♪
モンハンしないのかと唆…いや、薦めてみたのだけど、PSP持ってないし~と…
おばちゃんは哀しいよ…(笑)
まだ小6ですし、来年中学に入ったら…一緒にやってくれないかなぁ~♪

そうそう、姪と秋葉の話をしていたら甥が「秋葉って萌えーって所?」と。
姪&私「秋葉は萌えだけの場所じゃない!」と、声が揃いました(笑)

色々血筋?(笑)

先週まではRARIdosおばちゃんと呼んでいた姪と甥ですが…
今週からはRARIdosさんと呼ばれます…
おばちゃんだけでも良いのに…どういう変化が二人にあったのか?(笑)

色々な意味で、これからが楽しみな姪と甥なのでありました(^o^)v

まだ色々書きたい事があるけれど…
今日はこのあたりで~\(^o^)

明日も皆様にとって良い日となりますように…☆




スポンサーサイト
<<三月ですねぇ~(^^; .. BLOG TOP .. 母と父と他色々>>

comment

うっきゃあ~♪♪

  1. 2009/12/15(火) 20:54:01 ..
  2. URL ..
  3. オグリ
  4. [ 編集 ]
バーニーズ、ばあにいずぅぅ~<壊れすぎ
ああ~、バーニーズバカの私には嬉しすぎる写真です☆
ぬいぐるみで980円って安くないです??
どこのコンビニに売ってるのですか?<お前もか

お母さん、大丈夫かな?今15日の夜だから、明日なのですね。無事に終わるのを祈ってます。

同意書を書く、というか、書かされるのってとても嫌ですよね。かといって、手術しない訳にはいかない場合もあるし。
うちも両親に何かあった場合、きっと私が書く事になるはず..<兄は遠方

私はネコの麻酔の同意書だけでも、サラサラと書きつつ内心どっくんどっくんです。

バーニーズ話に戻りますが、以前、動物病院に行った時、待合室にバーニーズの女の子(耳にリボンつけてた)が居て一人浮かれてたら、程なく診察室から、その女の子の倍以上あるバーニーズ君が出てきた事が(聞いたら50キロ超!)
50キロの男の子の方が私とうちのタヌキネコをとても気に入ってくれて、ずっと横でハッハッしてたことがありました♪
たぶん、ひなは気が気じゃなかったと思います(笑)<二匹のバーニーズに挟まれた

明けまして…

  1. 2010/01/04(月) 16:30:33 ..
  2. URL ..
  3. ヒデ爺
  4. [ 編集 ]
おめでとうございマース^^
元気ですか姉御~

今年も宜しくお願いします^^

オグリさんへ

  1. 2010/03/16(火) 22:57:42 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなりすみません~m(__)m

お互いにバーニーズを手に入れられて良かった♪

同意書を求められるのはほんとにイヤな気持ちになりますよね(;-ω-)
手術前に、色々な状態を想定して説明をしてくださるのだけれど…
そういう風にしなければならないお医者様の立場も大変だなぁと思いました(汗)

バーニーズに囲まれるなんて羨ましい!!(≧▽≦)
2頭も飼ってるなんて素敵な人ですね♪
流石のひなくんもバーニーズ相手では大きさ負けちゃうね(笑)

母が入院してた病院の近くのペットショップにもいたんですよ~!バーニーズ!!!
ちょっと大きく育ってたので、心配で毎日様子を見に行ってたんですが…
年明け居なくなっててお店の人に聞いたら、外人さんが買っていかれたとか♪
米軍基地が近くにあるから外人さんが多いのだけど、外人さんは大型犬が好きらしく、結構大きく育ってる犬達でも買っていかれるのだとか☆
値段がお手頃になってるのもあるらしいけど、でも、やっぱり良い飼い主さんに飼ってもらえるのが一番ですものね♪
しばしの間バーニーズの子犬と戯れられただけで幸せでした♪(^^

ヒデさんへ

  1. 2010/03/16(火) 22:59:27 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなりすみませんm(__)m

ブログは携帯で読ませていただいてました~(^^
昨年からほとんどPCにも触れて無かったので(汗)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


