スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

色々御座いました。

  1. 2010/07/17(土) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
東京のお盆も終わり、すっかり梅雨も明け、真夏日が続いております。
皆様如何お過ごしでしょうか?

日々は怒涛の如く過ぎ去って行きますね…(^^;

3月には仕事も決まったのですが…
5月に義母が脳梗塞で入院してしまい、だけど会社の事情も変り休みが取れない状態になってしまったので急遽退職する事になりまして、6月には辞めてしまいました(汗)

まぁ、それ以外にも辞めたい原因もあったのですけれども…(^^;

久しぶりに仕事をして、自分が甘い考えだったのか…
忙しいのは仕方ないですし、クレーム対応等も営業事務ならある事ですし…
そういうのは臨機応変に対処はできるものの…

少々愚痴を言わせて貰おうかな…(;-ω-)<今更だけど

クレーム多すぎ!
クレーム対応に時間が掛かり過ぎて他の仕事が回らない!
上司曰く「そういうのは営業担当に回すか社員に…」
営業さんに取り次いでも「今居ないって言って」「電話内容を連絡ノートに書いといて」
「そんなのはそっちで対応して」「自分が受けた電話は自分で処理して」
で、結局処理する…
でも、結局元の所が改善されないからこの繰り返しが続く…

上司に言っても上記の繰り返し。いみな~し☆
挙句の果てに取引先から「お宅の会社は家の会社をバカにしてるのか!?」と怒鳴られましたよ。
そうよね、何ヶ月も放っておかれた挙句に「対応できません」とか言われちゃ怒るよね。
でも、弱小の会社や取引の少ない会社は相手にしないんですって…

でもかなり大きな取引のある所でも対応しない部分があったからなぁ…
上からそう言われたら、そういう対処しかできないし、だからクレームが無くならない。
確かに全部対応しきれないのは解るけど、工夫次第でどうにかなりそうなのに、メンドクサイし量が多いからやりたくないとしか思えない対応。
そんなんじゃ…何れ見放されてしまいますよ…
って思うけど、かなりの大手を取引先に沢山持ってるからそんな態度取れるんだろうなぁ…

誠実に働きたい、対応したいと思ってやってたんだけど、かなり挫けました(汗)
GW前後辺りは心身共にかなりキツイ事になってて、現実逃避してました(汗)
ぐったりしていた三ヶ月でした。

円形沢山出来たよ(笑)
現在は生えて来たけど、新たなのもまた出来てます(笑)
もうね、気にしてらんないわ(T▽T)

場所も、条件も良かったんだけど…
私の苦手とする上司でした…(^◇^;)
だから、義母が入院して辞められた事はらっきーだったと…<おぃ

義母も先月末頃には退院でき、自宅療養する事になったので、また仕事探してますが…

義母の所にもハローワークにも通ったりしてるので、なんだか忙しいです。
内職もまだ続けているので、時間に余裕があまり無かったり…

今月末くらいには仕事も決まらないと、かなり財政が困窮してしまうので、なんとか決まって欲しい所なんですが…

はぁ…
遊びたい…

暑い日が続いておりますが、皆様熱中症等にお気をつけてお過ごし下さいませ。

明日も皆様にとって良い日となりますように☆


スポンサーサイト
<<東京のお盆は先月でしたが・・・ .. BLOG TOP .. 色々御座いました。>>

comment

Re:色々御座いました。(07/17)

  1. 2010/07/31(土) 04:04:42 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
情報が良くも悪くも氾濫してるところがありますし、意見が良くも悪くも発言できる環境にありますし、元々線引きが難しいクレーム処理だけに対応って更に混迷を極めてる感じがしますね。法的整備もあったり、別な方面からの締め付けもありますし、1つのクレームが命取りになる場合も昨今は少なくないですからね。誤魔化しが利かなさ過ぎるというのは何とも難しいところがありますね。

カラクリ師さんへ

  1. 2010/08/16(月) 04:16:09 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ありません(汗)

クレーム対応はその会社の性質が出るものなのかも知れませんね…
確かに処理しきれないのは解るのですが、何とかしようという努力も無しというのも…(汗)
最後に大きなクレームが来ていたので、その後が気になるところですが、私にはもう何も出来ないので忘れるしかないでしょうね(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


