スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

毎度の事ながら…

  1. 2010/11/08(月) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ご無沙汰気味で申し訳ありません(汗)

10月下旬に鼻水が止まらないなと思っていたら喘息の発作を久し振りに起こしてしまい…
点滴に通う程では無かったものの、熱も出てしまって久々にお薬フルコースに(汗)
苦しかった(@▽@;)

10月末には面接に行った会社が決まり、年末までの短期のバイトですが、某宅急便の会社の年末調整の仕事ですが11月から働いています~
毎日ヘロヘロになります(^^;
5万人分の年末調整の書類の山に囲まれていますw

喘息&風邪も落ち着いてきたなぁと思った矢先、転がって(<何)全身強打(;-ω-)
あうち☆orz
その日は何とか会社へ行けたものの、翌日から三日間ほど身動きできないという情けなさ…
先週は一時間早く早退させて頂き、整骨院に通ってマッサージ受けてました(^^;
今週は大分良くなってきて、動きもスムーズになってきたけど、左肘と両膝はダメージが大きく、階段昇降は老人のようです…(汗)
ま、老人ですから仕方ないか…(^^;
(この辺りの事は日程がちょっとずれてるんですが…気にしないでくださいまし(汗)

ここから先はちょっと暗い事書きますのでご注意ください(汗)
少し間隔空けます


















































11月8日
帰宅すると喪中の葉書が届いていました…
誰だろう?と読むと…

そこには友人の名前が書いてありました…

今年も年賀状では元気そうだったのに…

まだご主人とは連絡が取れていないので、何で亡くなったのかは解らないのですが…
今年の7月に亡くなっていたということで…
その時連絡が来なかった事を考えると…


彼女と知り合ったのは、まだ私が20代前半の頃。
私が勤めていたショップの向かいのショップで店長をやっていました。
同い年なのに、凄いなぁと思ってました。
自分の勤めていたショップの人達より、その向かいのショップの人達との方が気が合い、また同い年という事もあったり、当時お互い住んでる場所が吉祥寺で近所という事も有り仲良くなったのです。

そのショップの人達との交流や、同じフロアの気の合った人達で食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりバカやったり…
その気の合った仲間達の中には殿もいたりします(^^;

その当時から四半世紀以上の時が経ってしまったんですね…

皆あれから色々あって…
色々それぞれ抱えていて…

昨年その仲間の一人がマンションから転落し、脳挫傷で生死を彷徨いながらも復活し、やっと動けるようになってきたので、皆でまた集まろうかと話していた所でした…
(以前日記で殴ってやりたいと言ってたのはコイツで…
命を大切にしないヤツは殴ってやる!と思ってたのだけど…
右脳の損傷が大きく、記憶障害等も起きているというので、殴れないじゃねーか…)


亡くなった友人とは、北海道に旅行に行ったりして、美味しそうにカニを頬張る姿とか…笑顔しか思い出せません。
その後、色々あって精神的に追いやられ辛い日々を過ごしていた時もあって…
でも、それでも笑顔しか思い出せません。

今連絡を取り合ってるのが私だけだったので、昔の仲間達に連絡を取ったのですが…

脳挫傷で復活した友人は、現在精神的にも打撃を受けている為か、それともやはり右脳がダメになってしまったからなのか…
思い込みが激しくなっていて、自分の都合だけを押し付けて来るようになってしまい、他の仲間の気持ちや、先方の都合も無視して突き進もうとしていて…

もう一人の仲の良い男友達が「アイツとはもう会わないつもりだ」と…
そんな哀しい事言わないでくれ…と思うけれど、一方的にずっと話されて、こちらの言い分を聞いてもらえないのは確かに辛いかもしれない…
でもさ…って私は思う…

昔…仲の良かった仲間達が…

皆色々あるのは解る…
辛いのも解るよ…

でもさ…

言葉だけ拾ってなんだかんだ言うのは止めて、その奥や裏にあるほんとの気持ち考えてみてよ…
そう言っても、人間って感情の生き物なんだね…

どんどん周りが言葉の通じない同士で拗れてくのは哀しいよ…

それぞれ個人でも付き合って行くけど、元は仲間だったんだ…っていつか思い出してくれ…
ま、ほんとに皆良い奴らで愛すべき友人達なので、これからも大切にしていきますよ(^o^)v


今ある生を楽しまなきゃ!!!
と、自分に言い聞かせつつ…


皆様にとって明日も良い日でありますように…
(明日からこの日記を早く流すべく、日記書きまくるぞ~!)<たぶんw





スポンサーサイト
<<毎度の事ながら… .. BLOG TOP .. 秋ですねぇ~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


