スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

秋ですねぇ~

  1. 2010/10/01(金) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
10月に突入してしまいました(^^;

えっと…
先月やっと仕事が決まったと思いきや…
色々な会社があるもので…

仕事内容や条件待遇等が社長の気分や都合で日に日に変化し
交通費も全額出さないという事になってきて…
数日で不信感と不安でいっぱいになり…(汗)
これはちょっと…ということで
早々に辞めてしまいました(;-ω-)

ハローワークでも相談したのですが、悪質に近いかも?との事で…
最近、ハローワークでの求人情報と、実際に働き始めてからの変化等も多いらしく
苦情が大変多いそうです(汗)
注意勧告するという事でしたが…
まだその情報で求人出てますよ…(汗)

そんなワケでまたもやぷーたろーに戻ってしまったのですが…
ちょっと脱力してしまったり、ショックだったり、挫けそうになってました(汗)
ま、でも復活しない事には先へ進めないし、生活できなくなってしまう…(汗)
希望を持って、立ち上がらねばね(汗)
急に寒くなったりしたので、すっかり体調も崩してたのですが、なんとか復活できそう…かな…(^^;

また求職してますが、通常より二ヶ月延長して失業保険頂けてたので、助かりましたが…
それも先月で満了になり…
学校へ行ってみては?という薦められたので、もしかしたら学校へ行くかもしれません。
現在短期ではあるけれど、バイトのエントリーもしてるのでどうなるか…
それもまだもう少し先の話ですけれどもね。
とりあえず短期でも良いから今月中もちょっと働きたいなぁ…



そうそう、携帯でカプコンのモンハン部というサイトに登録してるのですが、
MHP3rdの体験版をDLできるコードを貰えたので、10月13日からDLできるようになるそうで、それを楽しみに生きています(笑)
3rdが発売される12月1日まではそれで遊ぼうかと思っております(^o^)v

では皆様明日も良い日でありますように☆


スポンサーサイト
<<毎度の事ながら… .. BLOG TOP .. 秋ですねぇ~>>

comment

Re:秋ですねぇ~(10/01)

  1. 2010/10/03(日) 02:12:14 ..
  2. URL ..
  3. カラクリ師
  4. [ 編集 ]
タクティクスオウガ、モンハン3rdと続くので、その辺りはブログ沈没の予感ですw
あっ、お盆の後半から何かと忙しくて既に更新が滞りまくりなんですけどね。

雇用の停滞はホント深刻ですよね。うちも来年の新卒は1桁のようで、
学校を出ても働くところが無いというのは、いろんな面で行き詰まりを感じます。

ハローワークの人もあまり強くは言えないんですかね。ただでさえ、働き口が少ないから質は目をつぶって数を用意するみたいな。

お久です♪

  1. 2010/10/04(月) 17:00:31 ..
  2. URL ..
  3. *Bonkichi*
  4. [ 編集 ]
いろいろと思うような職場がないようですね><
友人も条件が違いすぎる!ってよくイカッテます><
MHP3の体験版配信は嬉しいですね^^私もコード手に入れました♪
12月が待ち遠しい><
良い職場が見つかりますように^^

カラクリ師さんへ

  1. 2010/11/26(金) 01:37:50 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなりいつもながらすみません(汗)

タクティクスオウガはどうですか?
興味あるのですが…
とうとう来週3rdも発売ですね♪
私はまた詰まったりして、日記で愚痴りそうですw

雇用はほんとに深刻な問題だと思います(汗)
新卒の方も大変だとTVで良く取り上げられていますけれど、海外の人達を受け入れる会社も増えているという事からもさらに激化しそうな雰囲気ですね(汗)

確かに数を揃えないと雇用は広がらないですし…
今、派遣の仕事が契約以上の事は出来ないという幅が出来ているらしく、それに安価という事でもパートを雇用する会社が増えてるのですが、その分仕事をパートに依存するという悪循環が出ているように思えます。
どう考えてもパートでそんなに多くの仕事は出来ないのですが…
生活の為にどんなに加重な仕事を強いられても、辞められない人もいるとかで…(;-ω-)
色々厳しいですね(汗)

*Bonkichi*さんへ

  1. 2010/11/26(金) 01:40:20 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
レスが遅くなりいつもながら申し訳ありません(汗)

ほんと条件が働いている上で徐々に変化するのは仕方ないとは思うのですが…
すぐに…というのは…(;-ω-)
お友達も大変そうですね(汗)お気持ち解ります…(;ω;)

もうすぐ12月ですよ~♪
来週ですよ~♪
是非是非ご一緒しましょうね\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


