スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

MHP3rd~ずんどこ狩り生活 vol.2~

  1. 2011/02/05(土) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
皆さまおつ狩りさまでござ候。m(__)m

土曜日は義母と義妹が来ていたのですが…
義母は昨年脳梗塞で入院してからどうも気弱になっていて
死ぬ前にもう一度家に来たいという事で…(^^;
半身に麻痺が残っていて、なんとか歩けるという感じなのですが
左手は思うように動かないのも辛いようで…
脳梗塞は繰り返す…というのもあり、ここの所血圧が高くなったりもしてるので不安なのでしょう…
週に2回のデイサービスに行くようになって、楽しみも少しは出来たものの…
趣味や興味のあるものも無いようなので、ちょっと心配です(><)

家に来て、猫と遊んだりしてちょっとは気分転換になったようですが
希望を持ってもらうとか、楽しみを持ってもらうというのは難しいものですね。
とりあえず、近所の桜が綺麗な場所があるので、桜が咲いたら行きましょうという話はしましたが。
同じ区内に住んでいるので、ちょこちょこと様子を伺いに行くようにしたいと思っています。
今度の連休には義母のマンションの宿泊施設にお泊り予定なので楽しみ♪
20階のお部屋の予約してくださったそうなので、夜景も綺麗かも~♪


MHP3☆
私にモンハンという存在を教えて下さったらいこさんともちょこちょこご一緒できるようになり、嬉しい~楽しい~\(^o^)/
らいこさんはお絵描き仲間さんを通して知り合った人で、モンハン初期の頃からやってらっしゃるので、やはり凄いのです!
dosの頃、私もMHPと掛け持ちでやってはいたものの、オンライン出来なかったので…
あの頃は片手剣しか使えず、ファンゴにすら苦労していた頃でした(^◇^;)
もう肉狩りとか採取とかだけで暮らすのも良いよなぁ~とか思ってましたw

2nd、2ndGと発売され、私もようやくちょっとは戦えて来たものの…
今回の3rdではまた四苦八苦してますよ(@▽@;)
もっとモンスター達の動向に慣れなきゃですな(><)

村クエはキークエを進めて行って、ジエンモーランとやらに行ってみたのですが…
行く前に攻略方法も検索して行ったのだけども、5回目にしてやっとクリアできました(^◇^;)

ジタバタジタバタジタバタ☆そんな感じでしたw
攻略では、ドラを鳴らすタイミングとか龍撃砲のタイミングとか書いてありましたが
いざ始まってしまうと焦ってしまってもうメチャクチャにやってた気がします。
何度も行って肌でそのタイミングを掴むしか無いのかな(^◇^;)
忘れないうちにチャレンジしておこう…うん。


そして今回初めてボウガン装備も作ってみたのだけど…
2011020417230000.jpg
ナルガだけど腕だけネブラ☆素材が足りないのだ~(^◇^;)

瓢箪の百成までは作れたのでこれでティガへ行ってみた。
ボウガンも今回初だったので(訓練所では一回行ったけど)リロードし忘れたりして…
30分かかってやっと捕獲☆
ジタバタジタバタとまったくもう!って感じ…
ジタバタ加減が2ndGの時より増してない?

でも、太刀で行く時よりちょっと楽だった気もするなぁ…
回復薬ほとんど使わなかったし。
接近だとどうしても巻き込まれちゃってね(^◇^;)<シッポ斬りたくて追っかけるから

ナルガもボウガンで行ったけれど、こちらは15分と楽チンだった♪
らいこさんも仰ってたけど、今回ガンナー装備ちょっと強くなってる?
武具玉や上武具玉使って防御力100で、ドーピングして110だったのだけど…
なんだか前作よりダメージ少なかったみたいだなぁ~

ま、村クエだからね(^◇^;)
集会浴場ではこうは行かないかもなぁ~(><)

ボウガンは弾も使うからすぐ素材もお金も無くなって…
弾素材売らなきゃ良かったなぁ~(;;)<後悔先に立たずってね
現在お金稼ぎと素材集めで村クエ下位の簡単なのを巡ってます☆

訓練所でボウガン行った時の教官↓
2011020411050000.jpg
やっぱ好きです!!w

弓も一回行ったけど、ドスジャギにヤられそうに…orz
範囲指定出るようになったのね~
前作はバサルモスしか弓で倒せなかった私なので、難しいのだ~(><)
らいこさんも弓使いが素晴らしいので、私も~って思ったけども…
熟練するにはまだまだ鍛錬が足りないのでした(T▽T)
ちょっとずつ鍛錬しよう…

では今日も皆様良い一日になりますように☆


スポンサーサイト
<<地震 .. BLOG TOP .. MHP3rd~ずんどこ狩り生活 vol.2~>>

comment

Re:MHP3rd~ずんどこ狩り生活 vol.2~(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 23:25:19 ..
  2. URL ..
  3. TOMOとも
  4. [ 編集 ]
おつ狩り様です(笑)

装備いい感じですねぇ(≧▽≦)
モンハンは防具も楽しめるのがいいですよね♪

ジエンおめでとう(≧▽≦)
私も、やっと集会所の上位への緊急ジエンクリアできました(*^^*)

お互い環境は違いますが、コツコツ続けましょうねp(^-^)q

急に冷え込んだので、体調にはお気をつけ下さいねp(^-^)q

ボウガン☆

  1. 2011/02/10(木) 10:14:44 ..
  2. URL ..
  3. *Bonkichi*
  4. [ 編集 ]
ジエンお疲れ様です♪お姉さんすごい!
私は村クエの方は下から順番に一個一個進めていて、今日はアグナに行く予定です♪ジエンはまだまだ・・・。
ジエンはダウンしているときの姿に萌えちゃいます☆おなかが可愛い^^;
ボウガンもされていて凄いですね!私はどのガンナー装備がいいのか見当もつかないので、大好きな黒ディアのをつくろうかな~と思っていますがスキルがどうなのやら^^;
ナルガって、忍者風でカッコいいですよね!私は剣士用を愛用してます♪

TOMOともさんへ

  1. 2011/03/16(水) 02:12:47 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おつ狩りさまです~♪
毎度ながらレスが遅くなり申し訳ありません(汗)

今回防具も目新しくて良いですね(^o^)v

ジエンクリアおめでとうございます~!
私も最近やっと集会浴場のがクリアできたとこです!
って、今頃はTOMOともさんもっと先に行かれてますね?

ほんとコツコツという感じですね(^◇^;)
頑張りましょう~♪

TOMOともさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♪

*Bonkichi*さんへ

  1. 2011/03/16(水) 02:17:43 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
おつ狩りさまです~!
毎度ながらレスが遅くなりすみません(汗)

村クエを先にじわじわと進めてました(^◇^;)
集会浴場は一人だとキツクて~しくしく

うんうん、あのジエンのお腹は魅力的ですね!
解りますとも!w
好きにしてって言ってますよねw

ボウガンはやっと最近慣れて来て、今はたまに弓の練習をしてますが、まだまだ修行が足りません(><)

今度是非ご一緒してくださいませ~♪
私のアカウントは raridos ですので、良かったらフレ登録して下さいませ♪
あまりアドパできてないのですけどね(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


