スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

これからが大変だね

  1. 2011/03/20(日) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
商品もちらほら棚に戻って来たようですが…
まだ棚に無い商品もけっこうありますね(汗)

牛乳とかは原乳はあっても、容器が無い為に製品化できないとか…(汗)
カフェオレはお店で飲むしかないですねぇ…
でも!豆乳はある!沢山並んでる!!w

というワケで、シチューは豆乳を投入~…なんてねw
結構美味しかったですよ!
それはまた後日に書くとして…

関東以北は計画停電やら節電やら物資の供給やら住宅の供給やら始まってますが
各地でも被災者の方々の受け入れが始まっているようですね?

日本国民は素晴らしいと各国から言われているそうですじゃないですか?

帰宅難民と化した東京の人達は、他の人の迷惑にならないように通路を空けつつ駅や各所で待機し
被災した人達は物資を並んで待ち
お互いを思いやる素晴らしい文化だと、外国のメディアが報道しているとか…

大変なのは自分だけではない

そういう思いがそうさせるのでしょうか
日本人の心意気をもっともっと各国に見せびらかせようではありませんか!

今も大変な思いをなさっている被災地の方々の為にも
自分に出来る事を…と思惟するばかりではありますが…
長くかかる事を思えば、あまりストイックになり過ぎないようにする事も大切ですよね☆

ツイッタでも、自分自身のケアも大切!と流れてきます。
ほんとにそう。
自分が立っていられなければ、他の人達に手を差し伸ばす事も出来なくなる。

計画停電や節電で被災地の方々程では無いものの、その疲れが見え隠れする人もちらほら…
(私の実家は計画停電の地域に入ってますが、母はのん気に携帯でイタ電とかしてるw<こら)

働いて、買い物して、生活しているだけでも経済効果はあるのですし、それが繋がっていきますよね。
そして、疲れたら休養したり、好きな事してストレスも発散しなければ続きません。

なので、私はモンハンやったり、絵を描いたりしてます(^o^)v
(節電もしつつですが)

↓これ重要です!
西日本方面の方々は大いに消費活動して、沢山経済を回してください~!
滅多に使わないタグ利用するくらい重要です!

住宅供給したり、物資等もこれから支援したりする事で、各地の方々も大変な事と思いますが、東京は今あまり元気とはいえない状態です(汗)
もちろんこれから活気は少しずつ取り戻せるかもしれませんが、
節電する企業や店舗が増えていますので、まだまだ時間がかかると思われます。

だから、西方面の方々は経済を回してくださいませ(><)

そう呼びかけている方も結構いますが、私からもお願いします!

こんな時だから…とか、考えてしまう方もいらっしゃると思いますが
でも、こんな時だからこそ必要なのだと思ってください!
経済が沈んでしまったら…復興はどんどん遅れてしまいますから(><)

日本の元気を取り戻しましょう~\(^o^)/

私も来月お給料入ったらキャサリン買うよ☆<おぃ

では今日も皆様にとって良い一日となりますように…☆


スポンサーサイト

Re:これからが大変だね(03/20)

  1. 2011/03/28(月) 12:27:07 ..
  2. URL ..
  3. TOMOとも
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してましたm(_ _)m

同じようなことを思われていると拝見し
一緒に頑張りましょうと思いました(^^

TOMOともさんさんへ

  1. 2011/09/05(月) 02:19:02 ..
  2. URL ..
  3. RARIdos
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、大分ご無沙汰しておりました!m(__)m

もう半年になりますね(汗)
まだまだこれから日本は色々と大変になると思いますが
一緒に頑張りましょう~\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 



