スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

自宅待機

  1. 2011/03/18(金) 00:00:00..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
地震があってから新しい週に突入したワケですが
都内からも色んな商品が消えてました(;-ω-)

被災地に送って欲しいところなのに、買い占める輩がいるのには呆れましたね…

確かに不安ではあるけれど、それ以上に今大変な被災者の方々優先でしょうが!
と、久々にTVに向かって怒ってみました(;-ω-)

スーパーやコンビニ、ドラッグストア等、ほんとに生鮮品を除く食品や
生活必需品が棚から無くなってました(@▽@;)

ガソリン不足が更に火をかけ、流通が滞っているとか…
流通が滞る=物資が届かない
更に被災地の方々に負担になってしまいますよね…
少しずつ緩和できて行くのでしょうけれど、寒い地域では暖房は欠かせないはず…
体育館に避難している方々等は冷え込みも厳しい事でしょう…(汗)

こちらは計画停電というのが始まってますが、都内では西方面が多く…
23区内でも家のある城東方面はまだ入ってはいません。

確かに大きな会社の本社が幾つもあったり、郵便局の大元がある地域なので大変な事なのかもしれませんが…
家は準備万端整えておりますので、いつでもおk!ですよ(^o^)v
節電は常時やっております。
猫こたつ最高なんだぜ!あったかいぜ!w


ほんとは17日から新しい仕事に入る予定だったのだけど
担当者さんが今回の地震で救援(被災地にある会社の)に行く事になったとの事で25日からになりました。
仕事が始まったらフォローできる事があれば何でもやりますから~!
(とは言いつつ、3週間くらいの短期の予定ではありますが)

その次の仕事も内定していて、上記した会社の仕事が4月初旬予定なのだけど
延長になる可能性が大で、その件を伝えた所、最悪4月末まで待って下さると…
ほんと感謝です!!

先週三社面接登録に行ったのだけど、三社ともこんな私を気に入って下さったらしく良いお返事を頂きました。
有りがたい事です(;ω;)
もう一つの会社は時期が被ってしまったので、残念ながらお断りしたのですが
面接登録に行った際、テストの結果が面白い結果となりw
是非仕事を紹介したいと仰って下さいました(^^

10分くらいの時間で、図形が変化し、その次に何が来るのか見極めるとか…
数字とアルファベットが左右に羅列していて、左右が同じのを探すとか…
これは何を知る為のテストなの?って感じだったのですが
冷静さを判断するテストだったらしいです。

それが平均を上回っていたとの事で『冷静な判断が出来る管理者向き』との結果がw
なんか間違ってると思うよw
冷静なんじゃなくて、ぼぉ~っとしてるだけですよw
簡単に言えば『鈍い』とも言いますw

まぁ…そういう上司だと、部下が育つんですけどね…ふふふ( ̄ー ̄)<経験済み
昔、後輩とか新人を教育するのが上手いと言われた事があるのだけど…
私が上手いんじゃない!彼等がやらざるを得ないから育つのだ!w

なんでもかんでも手を出せば良いワケじゃないんだよねぇ…
後は何かあった時に腹くくって責任とる覚悟があれば良いのよねw

人によって叱り方も違うのだから、相手を良く見る、知るって事も大切だけども。

なんか話がそれましたが(^◇^;)
殿も今週は自宅待機になり、義母のところへ行ったりしております。

東京にある会社も早く帰宅したり、または自宅待機になっていたり…
交通機関もパニックになってますからねぇ…

地震当日は帰宅難民が沢山いて、大パニックになりましたし…
これを機に、節電も兼ねて早期終業しばらくやったら良いのになぁ…

ま、企業はそういってもいられないのでしょうけれどね…(汗)




スポンサーサイト
<<これからが大変だね .. BLOG TOP .. 自宅待機>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


